仮想通貨の投げ銭botまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼーよー!気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー!

気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

仮想通貨っていうと

めっちゃ難しくて大変そうな世界!

なんていうイメージがありそうですよね。
確かにそういう一面もありますが、、、

仮想通貨って実は遊び場として楽しいんですよ!
投げ銭して気軽に仮想通貨で遊びませんか!?

ってことをお伝えしたい次第でございまするですよw

ed0f137965fa76b0dcc3cef28b08f551_s

仮想通貨は敷居が高い、マニアックすぎる世界。
そういうイメージは少なからずあると思いますし、間違ってもいないと思います。

でもそういうイメージとは裏腹に

めっちゃ気軽にツイッターでチップを投げ合って遊ぶ

そういう文化もあるんですよねw

といわけで今回は

多くの人に投げ銭文化を楽しんで欲しいから
投げ銭してるツイッターbotをまとめてみたよ!

ぜひみなさん、仮想通貨で遊びましょうよ!

この記事の目次


スポンサーリンク

仮想通貨って難しい?いやいや実は遊び場として楽しいんです!

私は2017年の5月ころから仮想通貨の世界に入ってきた新参です。

この半年ほどで

  • 投資の世界は誰もがプロであるべき
  • 投資家も開発側もチャレンジ精神が旺盛
  • 詐欺やそれに類するものがたくさんある
  • 仮想通貨は世界を変えるかもしれない

などなど、真面目に言うとこんなことがわかってきました。

仮想通貨が初めての投資だった私。
こうした経験は本当に新鮮で勉強することが多く、

毎日がけっこうワクワクしていますw

遊び場として実は楽しいんです!

ただ、これだけ見ちゃうとなんだか

  • 初心者にはめちゃくちゃとっつきにくそう
  • お堅い世界であんまり楽しくなさそう
  • 遊び感覚で参入すると火傷してしまいそう

なんて思うかもしれません。

もちろん、実際にそういう面もないわけではありません。
ですが、仮想通貨は投資だけでなく

遊び場としてもめちゃくちゃ楽しい!

私はそう思っています。

色々と面白い仮想通貨の実例

たとえばwavesは

自分のオリジナルトークンを作って配布

することができます。
ブランディングに使うも良し、仲間内でチップ的な感覚で遊ぶも良しと楽しいことができますよね。

最近ICOして価格も高騰中のALISは

既存メディアとは違う新たなSNS

を生み出そうとしています。

これまでにない新しいコミュニティはきっと新鮮な楽しみもあることでしょう。
まだまだサービスはこれからですが、とても期待しています。(持ってないけど)

他にもいろんな通貨やトークンが

新しいこと、面白いこと、世界を変えるかもしれないこと

なんかを目指して日々開発を頑張っています。
そんなわけでして難しいことばかりではなくて、

仮想通貨には楽しいことも一杯あるよ!

ってことを私は言いたいわけですねw

スポンサーリンク

仮想通貨の投げ銭の特徴とその面白さに気づいた!

最近、私が仮想通貨関係で注目しているのが

ツイッターでの投げ銭です。

けっこう昔からネット上での投げ銭ってあったみたいですね。
仮想通貨で言うと、MONAがその先駆け的存在と私は認識しています。

投げ銭の面白さってどんなところ?

仮想通貨の投げ銭がどうして面白いのかというと

  • ファボ、RT、リプとはまた違った交流の仕方ができる
  • 感謝や感動、友情や愛情といった気持ちを仮想通貨で伝えられる
  • ちょっとした収入源になる…かもしれない?w
  • 仮想通貨のマーケティングになっている
  • 仮想通貨にチップという使いみちを与えている

といったところが私は「いいね~」と思っています。

有益な情報を流してくれる人へ
面白いネタや癒しを提供してくれた人へ
「この人と仲良くなりたい!」そんな気持ちで…

いろんな応用がききますし、投げ銭って素晴らしいなと思います。

コミュニティ形成にとっても良いツールだよね

特にこうした投げ銭文化は

仮想通貨のコミュニティ形成にとても良い

と私は思っています。

同じ銘柄を持つ人同士が投げ合って楽しみ、結束を固めるのも良いでしょう。
その銘柄を知らない人に対して布教の意味を込めて送るのもいいですよね。

どんな形であれ、チップが送られれば、その通貨に対して少しくらいは興味を持つはずです。
そして気づいたらその銘柄の大きな環が出来上がっていくかもしれません。

そういった感じで、なんか

投げ銭ってコミュニティを作るのにとても良い手法だな

と、ぼんやりですが思っているわけです。

イケハヤさんも投げ銭を楽しんでるみたい

かのイケハヤ氏(@IHayato)も、どうやら投げ銭・チップ系にけっこう楽しんでるみたいですねw


確かにイケハヤ氏のおっしゃる通り、現在はまだ

仮想通貨は「布教」フェーズに入ったばかり

な気がしますね。

こうした中で、様々な通貨で投げ銭を導入するようになったのは、

「マーケティング」にとても良い効果がある

と、わかってきた開発が増えてきたのかもしれません。

そういう意味ではMONAコミュニティの人たちってめちゃくちゃ先見性あるなぁ…。

投げ銭文化にもっと触れたい!興味あるよ!

そんなわけでして、私は最近「仮想通貨の投げ銭」に興味があるわけですよ。

どんな通貨が、どのアカウントが
仮想通貨の投げ銭をしてるのか知りたい!

ということで、

ツイッターチップbotをまとめてみました!

スポンサーリンク

1.xemとその他モザイクを投げ銭できる:NEM Mainnet tipbot

ここ最近、界隈を賑わしているような気がするのが

1710250112

NEM Mainnet tipbot@tipnem

どうやらこちらはモザイクをツイッター上で投げ合うことができるみたいですね。
可愛らしいアイコンがとても印象的です。

使い方はとってもシンプル

使い方も簡単で、投げ合うだけならば誰でもすぐにできます

NEM twitter tip bot

1710250111

最後のやつってレターポットみたいなことですかね?
いや、よく知らないんですけどねw

いろんなものを投げて遊べそう

いろんな自作モザイクを投げ合うことができるので、けっこう盛り上がっています。


トマトとかウンコとか犬とか…まぁ色々とあって面白いw

ってか、これ季節にあわせて色々できそうですよね。

節分には豆とか鬼を
ハロウィンにカボチャを
クリスマスならば恨みを込めて爆弾とか(?)

こういうネタ要素があるのはなかなかいいんじゃないでしょうかw

スポンサーリンク

2.国産仮想通貨MONAを投げ銭できる:モナコインちゃんbot

投げ銭文化の老舗的存在といえばMONAですよね。

1710250110

モナコインちゃんbot@tipmona

うるるっとした瞳で「つかってよう」って言われたら使うしかないでしょうw
2014年から稼働してるってのもなんかすごい話だ…。

知らなかった私を罰したい気持ちで一杯なので誰かチップください。

投げ銭だけでなく○○もできちゃう?w

使い方はやはりめちゃ簡単。
説明もやはりしっかりしてますねー!

twitter上で一切の登録の必要なくモナコインを送ることが出来るシステム、それが@tipmonaです。基本的な使い方を、ここで解説...

あとどうやら結婚もできるみたいです(謎)

1710250109

これはぜひ試してみたいwww

こういう遊び心があるとより楽しめますよね。
投げ銭文化って奥が深いですわー。


初心者に優しい取引所
コインチェック coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

3.人気のXRPを投げ銭できる:Tipple

続いては最近SWELLによって注目を浴びたXRPの投げ銭です。

1710250108

Tipple@tipxrp

上記二つの擬人化とは違い、「公式サービス」感のある感じ。
でも実際はリップラーのくりぱかさん(@Creeperker )が作成したチップbotです。
こういうの作れるのってなんだか、しゅごい…!

使い方は至ってシンプル!改良予定も!

使い方としてはそれほど難しくありません。

こんにちは Rippler界のひよこ、くりぱかです。 本日、以前募集していましたtipmonaという、Twitter上でMonaの送金ができるサービスのXRP版が一応使える段階に完成いたしましたので使い方諸々画像をつけながら説明していきたいと思います! Tipple、tipxrpとは tipxrp、TippleとはTw...

使い方ページにて画像つきで説明があるので簡単に使いこなせそうですね!

また、今後は改良などもしていくようでより使いやすく楽しめるツールとなりそうです。

これを機にリップル買ってみたらイイと思います。(やや煽り)

4.国産のBitzenyを投げ銭&マイニング?:ぜにぃ姫@BitZeny投銭Bot

先日記事にもしたBitzenyの投げ銭botです!

1710250107

ぜにぃ姫@BitZeny投銭Bot@zenyhime

こちらはまた可愛らしい擬人化キャラのアイコンとなっています。
こちらもMONA同様に2015年からなので比較的早くからやってます。
国産系は投げ銭文化の楽しさに早い段階で気づいていたということですねー。

国産仮想通貨Bitzeny(ビットゼニー)!調べてみたら色々と面白い!誰でもできるCPUマイニング、強いコミュニティ、投げ銭機能、ICOの参加まで…!?Bitzenyについてちょっとだけまとめてみました!

ツイッターマイニング(?)ができちゃう!

使い方は他の投げ銭系と大きく違いはありません。

特徴的なのはぜにぃ姫や開発者に投げ銭できる点。
あと姫にZNYをおねだりすることもできるようですw

1710250105
1710250106

おねだりはツイッターでマイニングしてるような感覚ですねw

ちなみに育っているアカウントでないと貰えない…ってのも面白いw

5.匿名通貨XVGでも投げ銭ができる!:vergetips

匿名系通貨でも投げ銭ができます。

1710250104

vergetips@vergetips

私的に匿名系通貨って「ギャング」的なイメージがあります。
なんといっていいかわからないんですけど、あんまりオープンな感じじゃないというかw
そんな私の勝手なイメージに反してvergetipsはチップ機能を搭載して、楽しく遊べるようです。

これって匿名系なんですよね?w

使い方はたぶん他の投げ銭と一緒だと思います。
アカウントに使い方ページがリンクされてませんでしたが、まぁ変わることはないでしょう。

ただこれって思ったけど、

1710250103

誰が誰に投げ銭したかわかっちゃうんじゃない?
それって匿名系通貨として…どうなん?

という気がしないでもないですw
まぁマーケティングのひとつで、コミュニティの人たちが楽しめてれば問題ないんですけどねw

6.寄付系のPINKで投げ銭やカードゲームができる:PinkBot

さて、最後は私の推し通貨PINKの投げ銭botです。

1710250102

PinkBot@pinkcointips

実はこちらも2014年からと比較的昔から存在しているようです。
PINKは寄付系コインで「与えることから始める」というスタンスですからね。
そういう意味では投げ銭との相性が良いというかそういうことなのかもしれません。

投げ銭・抽選チケット・カードゲームができる!

PinkBotは海外製ですが使い方は日本語化されています。
ご覧いただくとわかりますが、チップだけでなく宝くじチケットも配布することが可能です。

1710250101

実はPINKってスラックの日本人コイナーによっていろいろと日本語化されています。
公式HPやウォレットなどいろいろな部分が翻訳されているんですよ!
PinkBotの説明文もその一つということですねー。

さらに詳しい使い方・説明は以前記事にしましたのでご覧ください。

ピンクコインにはtip.with.pinkというツイッター上の投げ銭機能があります。めちゃ簡単にできる設定方法や使い方をご紹介します!コミュニケーションツールの一つとして、ぜひPINKを使って遊んでみてくださ~い!

また、PinkBotは投げ銭機能以外にも

PinkWar(ピンク・ウォー)

というゲームで遊ぶこともできます。

17101101010

こちらも遊び方は以前記事にしましたのでご覧ください。

ツイッターで気軽にカジノゲームができる!先日、PinkWar(ピンクウォー)というゲームがツイッターボットに実装されました。機能や遊び方をわかりやすくご説明していきます!Pinkcoin(ピンクコイン)の新たな遊び方に注目!

投げ銭で気軽に楽しく仮想通貨で遊ぶということ

こうして見てみると、仮想通貨の投げ銭って日本が主導って感じですよね。
たぶんMONAやZNYなど国産仮想通貨が先駆者としていたからでしょうね。

匿名掲示板というコミュニティの中で生まれたことも大きな理由かもしれません。
面白い投稿とかに「ほらよ!」と気軽に投げ合っていたものが、

いまやコミュニティ形成や重要なマーケティングツールの一つとして注目されている

遊びでありつつも、通貨の土台作りにもなる。
投げ銭って面白いですよねw

AirDropも楽しいんだけどね

記事執筆時点ではAirDropでのバラ撒きが流行っています。
確かにそれはそれで面白いなーとは思いますが、

  • 詐欺が多くてウンザリ…
  • 貰うための条件が面倒
  • 情報を早く仕入れないとダメ
  • 案外売るのが大変w

って感じで、ちょっと私は疲れちゃいましたw
まぁ貰えるやつは貰っていきますけどね。

でもほら、投げ銭はそういうなんてーかな、誰かと競争したり儲けだけに走ったり、って感じじゃないですよね。

ガツガツせずにまったりと仮想通貨を楽しもうよ!

そういう感じがなんか好きだな~。
まぁこういう感覚だから私は短期投資とか向いてないわけですがw

いずれにしても、気楽に遊べるのは投げ銭の良いところ。

日本で育まれた投げ銭文化がもっと広がったら面白そう!

なんて私は思うのでした。

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は仮想通貨の投げ銭についてと投げ銭してるツイッターbotアカウントについてご紹介しました。

正直言って、私が思っていたよりも多くてびっくりでしたねw

国産のMONAやZNY、あと推し通貨のPINKは当然知ってましたが、さらに他にもあったなんて…w
まだまだ私は知らないことばかりだなぁと思わされました。

ちなみに今回の記事作成にあたっては、みにうどんさん(@miniudon999)から情報をいただきました。
記事中で紹介したまとめは、みにうどんさんのまとめを参考に作成しております。

こちらはぜひリンクしておくと良いのではないでしょうか!
めっちゃ便利だと思いますw

それではまた!



応援ポチよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 

初心者に超オススメな仮想通貨取引所!

初めてでも簡単!コインチェックがオススメ!
コンビニ入金ですぐ取引開始!
スマホアプリでいつでも相場のチェック&通貨の購入ができますー!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

日本最大級の仮想通貨取引所のコインチェック
  • 1000円から簡単取引!
  • スマホでサクッと取引!
  • 取扱硬貨数が日本最多!
と仮想通貨初心者に優しい取引所です♪

ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、イーサリアム(ETH)など、話題の仮想通貨を購入するならば

コインチェックが絶対にオススメー!

ぜひこちらから登録してくださいね♪

The following two tabs change content below.
仮想通貨ベイビー

仮想通貨ベイビー

2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。

コメント

  1. […] 気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー! […]