仮想通貨ニュース

気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

仮想通貨っていうと

めっちゃ難しくて大変そうな世界!

なんていうイメージがありそうですよね。
確かにそういう一面もありますが、、、

仮想通貨って実は遊び場として楽しいんですよ!
投げ銭して気軽に仮想通貨で遊びませんか!?

ってことをお伝えしたい次第でございまするですよw

ed0f137965fa76b0dcc3cef28b08f551_s

仮想通貨は敷居が高い、マニアックすぎる世界。
そういうイメージは少なからずあると思いますし、間違ってもいないと思います。

でもそういうイメージとは裏腹に

めっちゃ気軽にツイッターでチップを投げ合って遊ぶ

そういう文化もあるんですよねw

といわけで今回は

多くの人に投げ銭文化を楽しんで欲しいから
投げ銭してるツイッターbotをまとめてみたよ!

ぜひみなさん、仮想通貨で遊びましょうよ!

スポンサーリンク

仮想通貨って難しい?いやいや実は遊び場として楽しいんです!

私は2017年の5月ころから仮想通貨の世界に入ってきた新参です。

この半年ほどで

  • 投資の世界は誰もがプロであるべき
  • 投資家も開発側もチャレンジ精神が旺盛
  • 詐欺やそれに類するものがたくさんある
  • 仮想通貨は世界を変えるかもしれない

などなど、真面目に言うとこんなことがわかってきました。

仮想通貨が初めての投資だった私。
こうした経験は本当に新鮮で勉強することが多く、

毎日がけっこうワクワクしていますw

遊び場として実は楽しいんです!

ただ、これだけ見ちゃうとなんだか

  • 初心者にはめちゃくちゃとっつきにくそう
  • お堅い世界であんまり楽しくなさそう
  • 遊び感覚で参入すると火傷してしまいそう

なんて思うかもしれません。

もちろん、実際にそういう面もないわけではありません。
ですが、仮想通貨は投資だけでなく

遊び場としてもめちゃくちゃ楽しい!

私はそう思っています。

色々と面白い仮想通貨の実例

たとえばwavesは

自分のオリジナルトークンを作って配布

することができます。
ブランディングに使うも良し、仲間内でチップ的な感覚で遊ぶも良しと楽しいことができますよね。

最近ICOして価格も高騰中のALISは

既存メディアとは違う新たなSNS

を生み出そうとしています。

これまでにない新しいコミュニティはきっと新鮮な楽しみもあることでしょう。
まだまだサービスはこれからですが、とても期待しています。(持ってないけど)

他にもいろんな通貨やトークンが

新しいこと、面白いこと、世界を変えるかもしれないこと

なんかを目指して日々開発を頑張っています。
そんなわけでして難しいことばかりではなくて、

仮想通貨には楽しいことも一杯あるよ!

ってことを私は言いたいわけですねw

スポンサーリンク

仮想通貨の投げ銭の特徴とその面白さに気づいた!

最近、私が仮想通貨関係で注目しているのが

ツイッターでの投げ銭です。

けっこう昔からネット上での投げ銭ってあったみたいですね。
仮想通貨で言うと、MONAがその先駆け的存在と私は認識しています。

投げ銭の面白さってどんなところ?

仮想通貨の投げ銭がどうして面白いのかというと

  • ファボ、RT、リプとはまた違った交流の仕方ができる
  • 感謝や感動、友情や愛情といった気持ちを仮想通貨で伝えられる
  • ちょっとした収入源になる…かもしれない?w
  • 仮想通貨のマーケティングになっている
  • 仮想通貨にチップという使いみちを与えている

といったところが私は「いいね~」と思っています。

有益な情報を流してくれる人へ
面白いネタや癒しを提供してくれた人へ
「この人と仲良くなりたい!」そんな気持ちで…

いろんな応用がききますし、投げ銭って素晴らしいなと思います。

コミュニティ形成にとっても良いツールだよね

特にこうした投げ銭文化は

仮想通貨のコミュニティ形成にとても良い

と私は思っています。

同じ銘柄を持つ人同士が投げ合って楽しみ、結束を固めるのも良いでしょう。
その銘柄を知らない人に対して布教の意味を込めて送るのもいいですよね。

どんな形であれ、チップが送られれば、その通貨に対して少しくらいは興味を持つはずです。
そして気づいたらその銘柄の大きな環が出来上がっていくかもしれません。

そういった感じで、なんか

投げ銭ってコミュニティを作るのにとても良い手法だな

と、ぼんやりですが思っているわけです。

イケハヤさんも投げ銭を楽しんでるみたい

かのイケハヤ氏(@IHayato)も、どうやら投げ銭・チップ系にけっこう楽しんでるみたいですねw


確かにイケハヤ氏のおっしゃる通り、現在はまだ

仮想通貨は「布教」フェーズに入ったばかり

な気がしますね。

こうした中で、様々な通貨で投げ銭を導入するようになったのは、

「マーケティング」にとても良い効果がある

と、わかってきた開発が増えてきたのかもしれません。

そういう意味ではMONAコミュニティの人たちってめちゃくちゃ先見性あるなぁ…。

投げ銭文化にもっと触れたい!興味あるよ!

そんなわけでして、私は最近「仮想通貨の投げ銭」に興味があるわけですよ。

どんな通貨が、どのアカウントが
仮想通貨の投げ銭をしてるのか知りたい!

ということで、

ツイッターチップbotをまとめてみました!

1.xemとその他モザイクを投げ銭できる:NEM Mainnet tipbot

ここ最近、界隈を賑わしているような気がするのが

1710250112

NEM Mainnet tipbot@tipnem

どうやらこちらはモザイクをツイッター上で投げ合うことができるみたいですね。
可愛らしいアイコンがとても印象的です。

使い方はとってもシンプル

使い方も簡単で、投げ合うだけならば誰でもすぐにできます

https://namuyan.github.io/nem-tip-bot/index

1710250111

最後のやつってレターポットみたいなことですかね?
いや、よく知らないんですけどねw

いろんなものを投げて遊べそう

いろんな自作モザイクを投げ合うことができるので、けっこう盛り上がっています。


トマトとかウンコとか犬とか…まぁ色々とあって面白いw

ってか、これ季節にあわせて色々できそうですよね。

節分には豆とか鬼を
ハロウィンにカボチャを
クリスマスならば恨みを込めて爆弾とか(?)

こういうネタ要素があるのはなかなかいいんじゃないでしょうかw

2.国産仮想通貨MONAを投げ銭できる:モナコインちゃんbot

投げ銭文化の老舗的存在といえばMONAですよね。

1710250110

モナコインちゃんbot@tipmona

うるるっとした瞳で「つかってよう」って言われたら使うしかないでしょうw
2014年から稼働してるってのもなんかすごい話だ…。

知らなかった私を罰したい気持ちで一杯なので誰かチップください。

投げ銭だけでなく○○もできちゃう?w

使い方はやはりめちゃ簡単。
説明もやはりしっかりしてますねー!

https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/123

あとどうやら結婚もできるみたいです(謎)

1710250109

これはぜひ試してみたいwww

こういう遊び心があるとより楽しめますよね。
投げ銭文化って奥が深いですわー。

スポンサーリンク

3.人気のXRPを投げ銭できる:Tipple

続いては最近SWELLによって注目を浴びたXRPの投げ銭です。

1710250108

Tipple@tipxrp

上記二つの擬人化とは違い、「公式サービス」感のある感じ。
でも実際はリップラーのくりぱかさん(@Creeperker )が作成したチップbotです。
こういうの作れるのってなんだか、しゅごい…!

使い方は至ってシンプル!改良予定も!

使い方としてはそれほど難しくありません。

http://www.creeppler.xyz/entry/2017/08/17/230300

使い方ページにて画像つきで説明があるので簡単に使いこなせそうですね!

また、今後は改良などもしていくようでより使いやすく楽しめるツールとなりそうです。

これを機にリップル買ってみたらイイと思います。(やや煽り)

4.国産のBitzenyを投げ銭&マイニング?:ぜにぃ姫@BitZeny投銭Bot

先日記事にもしたBitzenyの投げ銭botです!

1710250107

ぜにぃ姫@BitZeny投銭Bot@zenyhime

こちらはまた可愛らしい擬人化キャラのアイコンとなっています。
こちらもMONA同様に2015年からなので比較的早くからやってます。
国産系は投げ銭文化の楽しさに早い段階で気づいていたということですねー。

あわせて読みたい
Bitzeny(ビットゼニー)で国産仮想通貨のコミュニティ力を全力で楽しもう!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! みなさん!実は巷で密かに… 「ポスト・モナコイン」と呼ばれている(かもしれな...

ツイッターマイニング(?)ができちゃう!

使い方は他の投げ銭系と大きく違いはありません。

http://zenyhime.sigruru.com/

特徴的なのはぜにぃ姫や開発者に投げ銭できる点。
あと姫にZNYをおねだりすることもできるようですw

1710250105
1710250106

おねだりはツイッターでマイニングしてるような感覚ですねw

ちなみに育っているアカウントでないと貰えない…ってのも面白いw

5.匿名通貨XVGでも投げ銭ができる!:vergetips

匿名系通貨でも投げ銭ができます。

1710250104

vergetips@vergetips

私的に匿名系通貨って「ギャング」的なイメージがあります。
なんといっていいかわからないんですけど、あんまりオープンな感じじゃないというかw
そんな私の勝手なイメージに反してvergetipsはチップ機能を搭載して、楽しく遊べるようです。

これって匿名系なんですよね?w

使い方はたぶん他の投げ銭と一緒だと思います。
アカウントに使い方ページがリンクされてませんでしたが、まぁ変わることはないでしょう。

ただこれって思ったけど、

1710250103

誰が誰に投げ銭したかわかっちゃうんじゃない?
それって匿名系通貨として…どうなん?

という気がしないでもないですw
まぁマーケティングのひとつで、コミュニティの人たちが楽しめてれば問題ないんですけどねw

6.寄付系のPINKで投げ銭やカードゲームができる:PinkBot

さて、最後は私の推し通貨PINKの投げ銭botです。

1710250102

PinkBot@pinkcointips

実はこちらも2014年からと比較的昔から存在しているようです。
PINKは寄付系コインで「与えることから始める」というスタンスですからね。
そういう意味では投げ銭との相性が良いというかそういうことなのかもしれません。

投げ銭・抽選チケット・カードゲームができる!

PinkBotは海外製ですが使い方は日本語化されています。
ご覧いただくとわかりますが、チップだけでなく宝くじチケットも配布することが可能です。

1710250101

実はPINKってスラックの日本人コイナーによっていろいろと日本語化されています。
公式HPやウォレットなどいろいろな部分が翻訳されているんですよ!
PinkBotの説明文もその一つということですねー。

さらに詳しい使い方・説明は以前記事にしましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
ピンクコインで投げ銭してみよう!tip.with.pinkの設定方法と使い方、pinkチケット配布中のアカウントまとめ寄付やチップとしての用途があるピンクコイン。 日本の仮想通貨投資家の間でも、「与えるから始まる通貨」としてPINKが浸透しつつあります...

また、PinkBotは投げ銭機能以外にも

PinkWar(ピンク・ウォー)

というゲームで遊ぶこともできます。

17101101010

こちらも遊び方は以前記事にしましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
ツイッターでカジノゲーム!PinkWarでピンクコインを賭けて対戦しようぜ!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 先月、Pinkcoinの「tip.with.pink」が実装されました。 tip...

投げ銭で気軽に楽しく仮想通貨で遊ぶということ

こうして見てみると、仮想通貨の投げ銭って日本が主導って感じですよね。
たぶんMONAやZNYなど国産仮想通貨が先駆者としていたからでしょうね。

匿名掲示板というコミュニティの中で生まれたことも大きな理由かもしれません。
面白い投稿とかに「ほらよ!」と気軽に投げ合っていたものが、

いまやコミュニティ形成や重要なマーケティングツールの一つとして注目されている

遊びでありつつも、通貨の土台作りにもなる。
投げ銭って面白いですよねw

AirDropも楽しいんだけどね

記事執筆時点ではAirDropでのバラ撒きが流行っています。
確かにそれはそれで面白いなーとは思いますが、

  • 詐欺が多くてウンザリ…
  • 貰うための条件が面倒
  • 情報を早く仕入れないとダメ
  • 案外売るのが大変w

って感じで、ちょっと私は疲れちゃいましたw
まぁ貰えるやつは貰っていきますけどね。

でもほら、投げ銭はそういうなんてーかな、誰かと競争したり儲けだけに走ったり、って感じじゃないですよね。

ガツガツせずにまったりと仮想通貨を楽しもうよ!

そういう感じがなんか好きだな~。
まぁこういう感覚だから私は短期投資とか向いてないわけですがw

いずれにしても、気楽に遊べるのは投げ銭の良いところ。

日本で育まれた投げ銭文化がもっと広がったら面白そう!

なんて私は思うのでした。

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は仮想通貨の投げ銭についてと投げ銭してるツイッターbotアカウントについてご紹介しました。

正直言って、私が思っていたよりも多くてびっくりでしたねw

国産のMONAやZNY、あと推し通貨のPINKは当然知ってましたが、さらに他にもあったなんて…w
まだまだ私は知らないことばかりだなぁと思わされました。

ちなみに今回の記事作成にあたっては、みにうどんさん(@miniudon999)から情報をいただきました。
記事中で紹介したまとめは、みにうどんさんのまとめを参考に作成しております。

こちらはぜひリンクしておくと良いのではないでしょうか!
めっちゃ便利だと思いますw

http://www.br-neo.com/crypto/index.html

それではまた!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] 気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー! […]

  2. […] あわせて読みたい気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 仮想通貨っていうと […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です