仮想通貨ニュース

【謝罪記事】ピンクコインの寄付はマイニングに還元されません【勘違い】

すいません、ピンクコインで

寄付をするとマイング報酬に還元されるよ!

なんて書いていましたが、これ…

私の大きな勘違いでした。

寄付はマイニング報酬に還元されません。

本当に申し訳ございません。

211b42bae898e46ff627f4383fc72858_s

書いた記事の修正だけで済ませようと思いましたが、大きすぎる間違いだったので謝罪と経緯についてまとめた記事を書きました。

お目汚しになるかと思いますので、ここで閉じていただいても構いません。。。

スポンサーリンク

勘違いの経緯1:マイニング報酬に還元という謎理論の始まり

私は当初から「サイドステーキング」というシステムを利用したいと考えていました。
なので、初ステークの時のために

サイドステークで寄付設定

をしておいたのです。

そしてついに来た初のPoSステーク!

17070501099

運良く2回連続で発生してホクホクした私の目に飛び込んだのが

17070501060

2回目のステーク報酬が微増している!

私は色々と理由を考えました。
そしてなぜか頭のなかで生まれたのが

サイドステークで1回目の寄付をした!
そうか!寄付をするとマイニング報酬に還元されるんだ!

という謎理論だったのです。
この謎理論に至るまでにはもうちょっとプロセスがあるのですがそこは省略します。

スポンサーリンク

勘違いの経緯2:謎理論がさらに暴走する

その数日後、またステークしました。

17070501100

画像の通り、100+αで報酬が微増しています。
これで私は「還元される」と妙な確信を得てしまうのです。。。

しかしそれ以降、数回あったFPoSでのステークでは通常通り報酬は150pinkのみでした。

17070501101

そこで私は何を思ったのか

FPoSでは還元されないのだ!
PoSだけが還元されるのだ!

という、謎理論×謎理論=大馬鹿に至ってしまったのです。

こうした経験を経て、私は「還元されます!」というアホな記事を連発してしまったのでした。

17070501102 17070501103

本当に恥ずかしいことですが、戒めとして晒します。

スポンサーリンク

ついに自分のミスに気がつく

アホ記事を連発した私ですが、ついに「自分のミス」に気が付きます。

8月9日の午前3時頃、私のウォレットがステークしました。

通常のPoSで、100pinkの報酬を得ることができました。
これは普通のことなのですが、謎理論脳な私は

寄付したのにマイニングに還元されないんだが?

と、ちょっとだけ逆ギレっぽい感情を芽生えさせてしまったのです。
アホなクレーマー感情を抑えつつ、私はスラックで開発に確認を取りました。

とりあえず、以前の「微増した報酬画像」を見せて聞いてみたのです。

私:これ、なんで100+α貰えてるんですか?
開発:That means that someone made a transaction which you Staked a block for @私の名前.(それは誰かがあなたのステークしたブロックのトランザクションを作成したことを意味します。)

385bf3b3d8aa3fefb389341e3cb08e52_s

ふぁっ!?

さらに開発がこう続けます。

開発:Yes everything above 100 and 150 is just from someone’s transaction.(はい、100と150を超えるものは誰かの取引からです。)

誰かが私のステークしたブロックのトランザクションを作成したことで、報酬が微増した?

えーとつまり、詳しいことはよくわかりませんが、、、

寄付したことでマイニングに還元されたわけではないことだけは確実。

その事実を知り、大馬鹿な私は目の前が真っ暗になりました。
そしてすぐさま現実に引き戻され

ブログに大馬鹿なこと書いてしまった!

と我に返ったのでした…。

スポンサーリンク

私はバカですがピンクコインは魅力的です。

というわけで、

ピンクコインは寄付をすることで報酬に還元されません。

そうしたデマを流してしまったことについて、深くお詫びいたします。
今後、より一層情報収集に励み、調べたことを精査してブログに書いていきたいと思います。

ピンクコインの寄付で報酬が還元されることはありません。
ですが、ピンクコインの魅力はそれだけではありません。

むしろ、気軽にPoSできる、これが私の一番推したい魅力です。
さらに寄付をすることで社会貢献もできてしまうという素敵な仮想通貨です。

しかし、今回の私の大きすぎる勘違いで、皆様に御迷惑をおかけしたかもしれません。
申し訳ない気持ちと、自分の情けなさに涙が出てきそうです。

運営・開発の方々はもちろん、日本のピンクコイン普及に励んでいる方々の手前、こうしたミスは本当にあってはいけないことだと思っています。

恥ずかしながら、こうして謝罪およびミスの経緯を記事にしたのは

せっかく知ったピンクコインを楽しんで欲しい

という気持ちがあるからです。
これだけは言わせてください。

私を嫌いになっても、
ピンクコインを嫌いにならないでください!

おふざけではなく、本心からの言葉です。

スポンサーリンク

記事の修正について

最後に、記事の修正について記載しておきます。
現在公開中のピンクコイン記事にある

「マイニング還元」

についての記述を修正します。
取り消し線などを使って修正しようと思いましたが、ちょっとごちゃごちゃしてしまうので

還元について書かれた部分を削除して修正

ということにします。

これはなるべく早急に行っていきたいと思っております。
というか、8月9日中に修正します。

私が大ポカをしたという内容を書いたこの記事については、戒めとして残しておきます。
なので、思い出した時に読み返していただき、「こいつアホだなぁ」と笑っていただく・反面教師にしていただければと思います。

今後もピンクコインに限らず、仮想通貨に関する記事を書き続けていきたいと思います。
今回のようなミスをしてしまうことがないように、十分に注意していきます。

今後ともよろしくお願いします。

修正前の記事の魚拓をとっておきました。
笑ってやってください。。。

・http://megalodon.jp/2017-0809-0503-23/https://virtualmoneylife.com:443/altcoin/pinkcoin-donate
・https://megalodon.jp/2017-0809-0524-50/https://virtualmoneylife.com:443/altcoin/pinkcoin-basic-knowledge



応援ポチよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 

海外取引所ならここがオススメ!

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス
  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw
これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪

上場銘柄高騰中!独自トークンも絶好調のKuCoin

KuCoinも使いやすく注目を集めている取引所!
配当型トークンKCSが絶好調のKuCoin
  • 手数料が爆安!
  • 注目銘柄が多い!
  • 配当型独自トークンKCSが爆騰中!
  • ベイビーは毎月数万円ずつ配当貰えてますw
とメリットが多いのでぜひKuCoin登録しておきたい取引所ですね~!
ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です