仮想通貨ニュース

【アルト高騰的中!】BTC高騰→下落からのアルト爆上げの理由とそれを予想していた男の「投資の心得」とは!?

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

今、BTC高騰からの下落、そしてアルトコインが戻している状況になっています。
こういうボラって楽しいですけど、急な上げ下げによりトレードで消耗することって多いですよね…。

実は今回のアルト上げについて予想をしていた方がいました。
なんとその方は自身を「投資の素人」と言っています。

なぜ素人がアルト上げを予想することができたのか?

私は、その秘密を知りたすぎる!

ee89d80eea8af7d2b2be5807748bd155_s

実は初心者から上級者まで通用する「考え方」があります。
今回のアルト上げを予想していたデルタさん@XRP_DELTAが語る

投資で最も大切な部分

これは一体なんなのでしょうか?
今回アルトがグイッと上向きになった理由は?

投資における重要な考え方

これを見ていきましょう!

スポンサーリンク

BTC高騰後、いまアルトに資金が戻りつつあります。

10月10日夜まで高騰を続けたビットコイン。
一時は60万円まで行くかも?なんて言われていましたが、現在はガクンと落としております。

CCのチャートでは55万円台に行ってその後ガクッと落ちこみ53~54万円台を推移するかなというところです。

アルト戻しがきている

BTC高騰により落ち込んでいたアルトコイン相場ですが、こちらは逆に戻しつつあります。
ビットコインに流れていた資金がアルトコインに戻ってきている、ということですね。


みなさんも、自分のお手持ちのアルトコインのチャートを見てみてください。
たぶん少しずつ上向きになってきているはずです。

(もちろん銘柄にもよりますけど…)

スポンサーリンク

前日からアルト上げを予想していたデルタさんの考え方とは?

そんなアルト戻しがきている最中、自身を「投資の素人」と言うデルタさん@XRP_DELTAがとても良いツイートをしてくれていました。

どうやら、今回アルト無双していたERWINさん@crypto_erwin(FXから仮想通貨に参入した経験のある方)とデルタさんの考え方が同じ、ということが発端のようです。

まぁ詳しい経緯などは私にはわかりませんが、

いずれにせよですよ

投資の素人とトレード経験者の考えが同じ

これってなんだかとても興味出ませんか?w

デルタさんのツイートの要約

全文についてはぜひデルタさんのツイートを参照ください。
全て読むと考え方がより深まると思います。

で、私なりにツイート内容を要約すると…(かなりざっくり目)

デルタさんは前日(10月10日)からアルトが上げると予想していた

BTC高騰には「保有しているとBTGが貰える」という要因があった

くりぱかさんの「BTGはスキャム?」というツイート(※1)およびブログが拡散される

それが多くの投資家に「マイナスイメージを与えた」

大衆心理としてポジティブ情報よりもネガティブ情報を信じやすい

高騰を夢見るよりも現実的に損をしたくないという心理がある

BTGのスキャム如何にかかわらず、多くの人がBTCから資金を抜いた

アルトに戻す人が増えて結果アルトが上昇した

ということだと思います。(違ってたら指摘してください…)
これってなんとなくそう思っている人は多いかもしれませんが、ここまでしっかり考えている人少ないのでは?
と私は思ってしまっていますw

※1 くりぱかさんのツイート

これけっこう衝撃的でしたよね。
実際にどうなるかは置いといて、こういう情報というのはとてもありがたいものです。
そしてこの情報を見てどう動くか…それを予想することが大衆心理を読むってことなんでしょうね。

投資にとってもっとも重要なこと「大衆心理」

デルタさんは投資の素人とのことで、「チャートも読めないし、ファンダもからきし」とのことです。
しかし、それでも大衆心理を読み解くことで

アルト戻しによる底からの上げ

これを予想することができたわけですね。

私も投資についてはからっきしの人間です。
しかし、デルタさんの仰ることはとてもわかりやすく、初心者投資家にとって非常に有益なのではないでしょうか。

デルタさんはこうも言っています。

トレードは心理戦です。どんな人たちがどんな気持ちで仮想通貨トレードに臨んでいるのか。これを読み取れない人は絶対勝てないと思います。ぜひ損得だけに目を奪われないようにしましょう。


これってとても重要なことですよね。
チャートや板読みの勉強をするのも大切だけど、その根本にある

大衆心理を読みとくべし

これって頭でわかっていても、なかなか実践できていない人が多い気がします。
もちろん、私も同じですw

これからは、この基本を忘れずにトレードに挑みたいなと思います。

私もただの雰囲気トレードしていましたw

ちなみに私も昨日から「なんか上げそうだなぁ」という雰囲気レーダーを感じていました。


そして徐々にではありますが、上げてきているみたいです。


まぁビットビーンとか草PoSなので上げ下げは普通にあるんですけどねw
それでもやっぱり、デルタさんの仰るような

「大衆心理」の影響

これはBITBにも少なからずあるのではないかと感じている次第です。

というわけで、心の叫びです。

他の高利率草PoSも上がれーーーーー!(感情的)

スポンサーリンク

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は、デルタさんのツイッターを元に「トレードの超基本的な考え方」について書いてみました。
ほとんどツイッターでのつぶやき頼りなんですが、たまにはこういう記事も…w

デルタさんは投資の素人とは仰ってますが、こういう考え方のできる方が利益を生むのだなと感じています。
私はまだまだ上がれー下がれーって自分の感情だけで売買しちゃうところがあるのでいけませんね。
初心者とか上級者とか全く関係なく、

自分だけでなく、「大衆がどう思っているか」

これが投資、トレードでは大切なんだなぁとつくづく感じさせられました!
デルタさんありがとうございました!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です