サイト運営

【運営報告】9月のアクセス数や収益のご報告。まぁまぁ頑張ったよ!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

最近はPoS通貨にハマっていて関連記事も増えてきております。
もちろんPINKに関する記事も忘れてはおりません!

そんな弱小ブログ

「初心者から始める仮想通貨生活」の9月度ブログ運営報告をします!

37d2fdf73c88761fe63de4dc20b41956_s

先月の目標が微妙に達成できていたりいなかったり、色々ありますが

_人人人人人人人人_
> 私は元気です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

スポンサーリンク

9月のブログアクセス数について

そこそこアクセスも増えてきましたが、弱小感は拭えない当ブログ。
「初心者から始める仮想通貨生活」の9月のアクセス状況を報告します!

PVとUUは?

Google Analyticsで確認したところ9月は

  • PV:1万3千くらい(前月6千くらい)
  • UU:6千くらい(前月3千くらい)

という結果になりましたー!

先月から比べると2倍程度は増えていますね。
目標(15,000PV)よりはやや低いですが、私としては頑張った方かな?w

まぁ大手ブログになるとこれくらいは1日~2日で稼げちゃう数字でしょうけど(汗)

セッション数や直帰率など

アクセスに関するその他の情報もまとめてみました。

  • ページ/セッション:1.5前後(前回1.5前後)
  • 平均セッション時間:1:30くらい(前回1:30くらい)
  • 直帰率:76%程度(前回75%程度)
  • 新規セッション率:65%未満(前回65%くらい)

こちらはほぼ先月と同じで誤差の範囲ですね。

まだまだセッションについては微妙ですね。
巡回して貰えるようなサイト構成を目指さないとなぁ…と思っています。
大木のようなまとめ記事に枝分かれした詳細記事…そんな感じのものを作っていきたいところです。

※アクセスに関する数字はぼやかしています!

9月にたくさんアクセスがあった記事

それでは9月にアクセスが多かった記事、ベスト3をまとめてみます!

1位:ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について

あわせて読みたい
ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について仮想通貨の醍醐味の一つといえば「マイニング」ですよね。 掘り当てることで報酬を得られる、まるで宝くじにでも当たったような楽しさがありま...

ピンクコインの認知が広まったおかげか、安定した検索流入があります。
PINKがみんなに知ってもらえるのは嬉しいですし、私の記事を参考にしていただけるのはありがたいですね!

ただ、初期に書いた記事なのでいま見るとヒドく読みにくい…。
こちらはいずれリライトしていきたいと思います。

2位:衝撃!ハッシュフレアのクラウドマイニングが無期限から1年に!?これから契約する人へのアドバイス!

 

あわせて読みたい
衝撃!ハッシュフレアのクラウドマイニングが無期限から1年に!?これから契約する人へのアドバイス!ハッシュフレアといえば、クラウドマイニング最大手企業の一つ! 私もかなり利益を出させてもらっていて、いつもありがたく思っています。 ...

クラウドマイニングサイトのハッシュフレア規約変更に関する記事。
利用している人や利用検討をされている方に読まれたのかなと思います。

個人的にとても良かったマイニングサイトなのでこの改悪は本当に残念でしたねぇ。
私はまだ契約が残っていて、毎月7~8万円分くらい掘れています。

いまも利益が出ないわけではありませんが、以前と比べるとかなり旨味が減っています。
なのでこれから参入する場合はしっかりと検討してから自己責任でお願いしますです。

3位:無料トークン配布中!ICOするWCX取引所が手数料10分の1ですごいかも!特徴や疑問・海外の評判も

https://virtualmoneylife.com/market/wcx-ico

WCXというICO予定の取引所に関する記事です。
10月にICOということで注目されて、当ブログにもきていただけたみたいです。

個人的に期待というか「手数料安い取引所ってあったらいいよね」くらいには思っています。
実際にICOに参加するかどうかはわかりませんが、使ってみて良かったら後からトークン買ってもいいかなくらいには考えていますw

とりあえずメルアドの登録だけで50WCX=約500円分が貰えるので、興味のある方はぜひ。

WCX公式

その他の記事について

アクセス数上位の記事を見ていると、その多くは検索流入できていただいているようです。

あわせて読みたい
5分でOK!BITTREX(ビットレックス)の登録方法とアカウントレベルを上げる手順有望なアルトコインをスムーズにサクッと購入したい! そんな時は 登録作業はわずか5分! 世界有数の取引所BITTREX(ビ...
あわせて読みたい
高騰必至!?クリプトピアの登録で1円以下の仮想通貨をゲット!儲かるアルトコインの見極め方!仮想通貨で一発何十倍も大儲けしたい! 私もそうですが、仮想通貨を始めた理由の一番はそうした欲求からですよねw しかし、いまさらB...

海外取引所に関する登録記事は安定して検索されているようです。
今見るとクリプトピア記事はちょっとわかりにくいですね。
SEOおよび読者さんの読みやすさを意識して、今後リライトしていきたいです。

スポンサーリンク

9月の収益はいくらくらいいった?

弱小ではありますが、とりあえず収益の報告もしておこうかなと思います。

収益の総計

9月の当ブログの収益は

17,000円くらい

となり、先月と比べると微増です。
アクセス数と比較するとまぁまぁ良い方なのかな?って感じです。

アドセンスっていいよね

当ブログではアドセンス広告を掲載しています。
アクセスが上がれば収益も比例して上がるので、何も考えずに運用できるのが魅力ですね。

ちなみにアドセンス収益については先月中頃くらいから急に伸び始めてきました。
今月も今のところ伸びが良いので、さらに良い結果が出そうです。

CCアフィもまぁまぁ

コインチェックアフィもちょいちょい入っています。
数人の方が当ブログ経由で登録してくださっているみたいです。

コインチェックの登録方法の記事とか書けばもっと伸びそうだけど…。
現状、ちょっと怠けておりますです。

とりあえずみんな、登録するといいよ!

ICO記事を増やしたいです

人気記事の部分でも書きましたがWCXのICOアフィもいい感じです。
100人近くの方が当ブログ経由で登録してくださっています。

無料で500円分のトークンがAirDropされる、という点がうけているんでしょうね。
ICO記事は瞬発力があるので、アクセス数増も同時に狙えそう。

ただ、詐欺っぽかったり微妙な内容のものも多いので精査して記事にするのはけっこう大変ではあります。
今後増やしていきたい気持ちはあるけど、ほどほどにって感じでしょうかね。

9月にブログ運営関連で行ったこと

9月に行ったブログ運営関連のことを書いていきます。

ヘッダーバナーが可愛くなった!

9月後半にブログのバナーを変更しました。

9746103660

ツイッターアイコン同様に、ゆりおさん@yurwo に依頼をしました!
いい感じにデフォルメされていて、サイトイメージにピッタリでとても気に入っています♪

こういう試みは直接的なアクセス増には繋がりはしません。
でも、テンプレそのまま利用するのとは違い、ブログの差別化を図ることができます。
差別化はブログに少なからず良い影響があると思うので、個人的にはとても良かったなぁ~って思っています。

いいねが増えてきました

そういえば、Facebookページのいいね数が100を超えました。

1710110202

記事執筆時点では122いいね集まり、非常にありがたいです。
徐々に支持してくださる人が増え、ブログ運営の励みになりますね!
ありがとうございます!

記事数はまだまだ少なめ

9月は16記事の投稿をしました。
「30記事書く!」と意気込んでいましたが、無理でしたねw

まぁ基本的に平日だけしか書かないので、20記事くらいまでが限界なのかなぁ…。
とりあえず書ける時に書きたいものを書くスタイルで続けていこうと思います!

9月のブログ運営目標

そんなこんなで、最後は10月の目標を書いていこうと思います。

アクセスの目標は?

先月はおよそ13,000PVいきました。
なので今月はその倍の30,000PVを狙っていこうと思っています。

倍々ゲームで増やしていけば、いずれ月間30万アクセスとかいくのかな…。
もしそこまで行ったら、ツイッター経由でなんかいろいろバラ撒きしたいところですw

売上の目標は?

9月が1万7000円なので、ほぼ倍の3万円を目指します。
っていうか、先月も同じ額を目標にしていたんですがねw

取引所の登録記事やICO関連記事でアフィを狙っていくスタイルで行こうかな…。
でも単純にアクセス増やしてアドセンスで稼ぐ方が良いような気もしなくもありません。

ということで、両方頑張っていきたいところですw

当然、ピンクコインの記事も書く

私は狂っているくらいにPINK推しです。
下落してもガチホ上等ですしむしろ買い増しタイミングとすら思える変態です。


それくらい大好きなPINKなのですから、記事を書かないわけにはいきませんよねw
たぶん、10月も色々と発表や開発進捗が出ると思われるので、随時書いていこうと思います。

あわせて読みたい
Pink公式にインタビューしてみた!モバイルステーキングとは?ピンクコインの日本上場は?色々と聞いたよ!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビー(@bit_taroh)です! このたび、 Pinkcoin(ピンクコイン)の公式に...
スポンサーリンク

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は9月度の「初心者から始める仮想通貨生活」の運営状況を報告・振り返りをしました。

こうして見ると、私の怠惰な性格も相まってゆったりと成長している感じですねw
頑張ればいける!とは思いますが、頑張りすぎると消耗するというのもあります。
仮想通貨投資やこのブログは私にとって楽しい趣味なので、あまりガツガツしたくないという気持ちもあります。
なのでまぁこのまま自分らしくやっていきますねー。

ゆったりではありますが、今後とも

「初心者から始める仮想通貨生活」をよろしくお願いします!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です