サイト運営

【運営報告】10月のアクセス数や収益!やっべー倍になっちゃったよ!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

なんかここ数日、泉忠司氏のDDoS攻撃疑惑について書いてましたが…

うちは基本的に

まったり楽しく仮想通貨で遊びましょブログです!(たぶん)

そんな私の趣味全開のブログ

「初心者から始める仮想通貨生活」の10月度ブログ運営報告をします~!

fb3c0a9c5670c50833953a1606c96a7b_s

なんか、ブログのアクセスとか収益とかまとめてみたら、

思ったよりいい感じで伸びてきてるんじゃね?

と、一人でほくそ笑んでおりまして、みなさまにもその感じが伝わればいいな?
いや、別に伝わる必要ないか、ないな。うん、ない。

とりあえず私は今日も

_人人人人人人人人_
> 生きています <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

スポンサーリンク

10月のブログアクセス数について

なんとか軌道にのりつつある気がする当ブログ。
でもまぁまだまだ小兵でございます。

そんな「初心者から始める仮想通貨生活」の10月のアクセス状況を報告します!

PVとUUはどれくらいかな~?

Google Analyticsではこんな感じでした。

  • PV:3万ちょっと(前月1万3千くらい)
  • UU:1万3千くらい(前月6千くらい)

ということで、けっこう良いんじゃない?

先月から比べますとですね

2倍以上は伸びてくれていますよー!!!
目標だった30,000PVを超えてきていますよー!!!

やったね☆

セッション数や直帰率などのデータ

PVやUU以外の数値もちょっとだけご報告します。

  • ページ/セッション:1.5くらい(前回1.5くらい)
  • 平均セッション時間:1:50くらい(前回1:30くらい)
  • 直帰率:76%くらい(前回76%くらい)
  • 新規セッ:ション率:58%くらい(前回65%未満)

なんかちょっとだけ数字が変わってきてますね。

どうも見た感じではリピーターさんが増えてきているのかな?
もしそういうことだったらめちゃ嬉しいですね~。

もちろん新規の人にもバンバンきて欲しいところではあります。
でもやっぱ、常連さんが増えると嬉しいしさらに頑張ろう!って気持ちになりますよねw

※アクセスに関する数字は、かなりボヤかしています。

スポンサーリンク

10月にたくさんアクセスがあった記事

ではでは、10月にたくさんアクセスされた記事をご紹介していきます!
10月はどんな記事が人気だったのかなー!?

3位:ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について

あわせて読みたい
ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について仮想通貨の醍醐味の一つといえば「マイニング」ですよね。 掘り当てることで報酬を得られる、まるで宝くじにでも当たったような楽しさがありま...

未だにアクセスを稼いでくれるのがPinkCoinのこの記事です。

個人的には日本にもかなりPINKは認知されてきていると思っています。
寄付系通貨はたくさんでてきていますが、やっぱり私はPINK推し。

現在はBTC建てだと苦戦していますが、円建てだと2円あたりを推移しています。
たぶん、円建て2円くらいが今の底なんでしょうね~。
できれば3円くらいで安定してくれると嬉しい気もしますが、買い増しが進まないので困るような、でもやっぱり嬉しいので上がってくださいw

2位:5分でOK!BITTREX(ビットレックス)の登録方法とアカウントレベルを上げる手順

あわせて読みたい
5分でOK!BITTREX(ビットレックス)の登録方法とアカウントレベルを上げる手順有望なアルトコインをスムーズにサクッと購入したい! そんな時は 登録作業はわずか5分! 世界有数の取引所BITTREX(ビ...

BITTREXの記事が10月は2位に入っていました。

こういう登録記事系は検索の良いところに乗っかってくれれば、長くアクセスを読んできてくれます。
今後は使い方記事とかも書いていこうかなと考えています。

1位:【エアドロップ】利率200%のPoS通貨TokyoCoinを無料で6000枚もらっちゃおう!

あわせて読みたい
【エアドロップ】利率200%のPoS通貨TokyoCoinを無料で6000枚もらっちゃおう!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 最近、タダで通貨を貰えるAirDrop案件が熱いらしいですね! 個人的にはPoS...

10月のアクセス1位になった記事がこちらです。
まさかTokyoCoinの記事がこんなにアクセスあったとは…意外w

でも考えたら、日本で瞬間的に話題になったやつですもんね。
今でも、TOKCの導入・遊び方記事として機能してくれてるんじゃないかなと思っています。

こういう個別の仮想通貨記事は情報を欲しがっている方がいますよね。
今後もいろいろな銘柄の記事を増やしていこうと思っております。

その他のアクセスがそこそこ良かった記事について

10月はなんとなくですが、

「みんなが楽しめる銘柄・機能」

みたいな記事が良かった気がします。

あわせて読みたい
Bitzeny(ビットゼニー)で国産仮想通貨のコミュニティ力を全力で楽しもう!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! みなさん!実は巷で密かに… 「ポスト・モナコイン」と呼ばれている(かもしれな...
あわせて読みたい
気軽に遊べる仮想通貨の投げ銭ツイッターbotをまとめてみたよ!みんなで投げ合って遊ぼー!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 仮想通貨っていうと めっちゃ難しくて大変そうな世界! なんていうイメー...

こういう記事のアクセスが良いと個人的にはちょっと嬉しいですね~。

仮想通貨っていうとどうしても稼ぐぞ!って側面が強いものです(当然だけどね)
だからこそ、遊びというか息抜き的なことをしてもらえたらいいな~なんて思っています。

私もこういう記事を楽しんで書き、適度に息抜きをさせてもらっています。

みんな、仮想通貨で遊ぼうぜ!(なんてね)

10月のブログ収益はどれくらいでしょ?

今月も弱小ブログなりに収益の報告をしていこうと思います。

10月の収益よ…出てこいや!

収益の総計はどれくらいかね?

10月のブログ収益は

3万円ちょっとくらい

ってことで、

先月の約2倍でした!

いや~これはめっちゃ嬉しいですね~。
アクセスが増えた分、収益も伸びてきている感じはもう嬉しくて鼻血出ますね!

みなさん、本当にありがとうございます!

アドセンスの伸びが嬉しいところ

個人的に嬉しいのはアドセンスが伸びてきていることです。

これは私個人の見解なのですが

  • アフィリエイト:短距離走
  • アドセンス:長距離走

という感じでイメージしています。

どうしてそうなのか、ってことは面倒なので書きませんw
ただ私がそうイメージしているだけですw

いずれにせよ、私としてはですね

アドセンスは収益が安定していいね

ということですかね。

登録系は徐々に伸びてる感じ

取引所登録系もけっこう伸びてきています。

まぁ伸びてきてるっていってもコインチェックくらいですけどねw
ちゃんと登録記事を書きたいなぁと思っていますが、

競合がめちゃ多いのでどうしようか悩み中です。

11月からはビットバンクも貼ってみてますが、こちらはまだこれからって感じです。
たぶん、もうちょっと使い方記事とか書かないと収益としては伸びないかもですねぇ。

もしまだ登録がお済みでなければ、、、

当ブログからご登録ください!!!(懇願)

あわせて読みたい
bitbank(ビットバンク)の登録方法!手数料無料で使いやすいからオススメだよ~!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! みなさん、bitbankを使ってますか?! 国内の取引所も色々とありますが、...

10月にブログ運営関連でやったことは何?

10月にブログ運営関連でやったことをまとめてみます。

コピー防止プラグインに関して

以前、ブログ記事を丸パクリされた経験から

「WP-CopyProtect」

というプラグインを入れていました。

あわせて読みたい
丸パクリ記事を著作権侵害でgoogleに通報してみた!DMCA申し立ての方法について楽しくブログを書いていたら、ある日… 自分の記事が丸パクリされていた! これ、実はよくあることなんですよね。 悪意ある第三...

ただ、これってユーザビリティに悪影響があるなぁと思っていて、外すことに。
その代わりと言ってはなんですが、

「Check Copy Contents(CCC)」

というプラグインを入れています。
こちらはフォロワーのなんじゃらさん(@nanzyara)から教えてもらったやつで

コピーされるとメールで教えてくれる

というプラグインらしいですね。
なかなか便利なものを教えてもらったな~という感じですw

記事数は伸びず…w

10月は16記事書くことができました!

まぁ少ないんですけど、私としてはこれくらいがやっぱり限界かなぁ…。

色々と調べながら書くとどうしても毎日書くって難しいんですよね。
まぁでももっとたくさん書いて書き慣れていきたいなとは思っています。

思っているだけですがね!

スポンサーリンク

11月のブログ運営目標は…

では最後に、11月のブログ運営目標を書いていきます。

アクセスに関する目標…また倍にしたい!

10月はありがたいことに

前月の2倍以上のアクセス数

がありました。
目標としていた数字を超えられたのはめちゃくちゃ嬉しいですね!

ということで11月はさらに倍を狙って…

60,000PVを狙いたい!

というちょっと高めの目標にしておきますw

別に達成できなかったからってペナルティがあるわけじゃないですしねw
目標は常に高くしておきましょう!

ブログ収益の目標は…やっぱり倍!

収益の方もありがたいことに

倍以上の3万円↑を突破!

という結果になりました。
なので今月の目標も

倍の6万円を目指していこう!

なんて思っておりますw
できるできないは…まぁ難しいでしょうねw

でもこういうのは

やる!って決めて行動しないとできない!

ということは間違いありませんw
なので達成できるように出来る限りの努力をしていきたいと思います。

記事は銘柄を中心にしたい

個人的には11月はいろんな銘柄を中心に書いていきたいなと思っています。

銘柄の記事は書くためにかなり調べなくてはいけません。
大変ではあるんですが、

仮想通貨の勉強になる

と私は思っています。
これはきっと自分にとってプラスになるんじゃないかなと思うわけです。

  • 仮想通貨や銘柄情報に詳しくなる
  • 新しい技術について考えるようになる
  • それは次の投資に繋がるはずである

なんて勝手に思っておりますw

もちろん、自分にとってプラスになるだけでなく、

みなさまに情報をシェアして、参考にしていただきたい
そのためにも自分が理解を深めて噛み砕いて伝えていきたい

という風に考えちゃったりしていたりしていなかったりですw

よろしければ、来月も私のブログにお付き合いいただければ幸いです!

ICO系記事はどうしようか…?

あとは毎月言ってますが、ICOとかのアフィ記事も書きたいとは思っています。
ただ、ICOに関しては自分がある程度納得が行くものでないと書けないんですよね。

そういう意味で最近注目しているのはMOLDです。

1711040215

ゲーム系ということで面白みがありますし、10月末から始まったキャンペーンに

MOLDのやる気

を感じていますw

あとはホワイトペーパーを読んでみて、紹介するに足るものかどうかを考えたいです。

あ、別に1ETHが当たったからじゃないですよ?(むしろこれがデカいw)

もちろんPINKの記事も書くよ!

ピンクアーミーの一員として、PinkCoinの記事も書いていきたいと思っています。

https://virtualmoneylife.com/category/altcoin/pinkcoin

最近ちょっと怠けていたなぁ…なんて反省しておりまして、

11月はモリっとPINK情報お届けするよ!(希望)

ということで、ピンクアーミーのみなさまもよろしくお願いします!

仮想通貨ベイビー的まとめ

というわけで、今回は「初心者から始める仮想通貨生活」の10月の運営報告をしてみました。

ゆっくりまったりとした成長ではありますが、

確実にアクセス・収益を伸ばせているなぁ…

というのが私の感想ですw

一応、目標値は高く設定していますが、それほどガツガツやる気はありません。
あくまでも趣味の一つとして仮想通貨ブログをやってるだけですので…w

そんなわけで、今後とも

「初心者から始める仮想通貨生活」をよろしくお願いしま~す!

それでは!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です