サイト運営

【運営報告】11月のアクセス数と収益!PV下がったけどなんか収益が良かった!その理由は…なんだ?w

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

気がついたらもう12月…

仮想通貨元年も残り1ヶ月ですよ!

もう師走でクリスマスシーズンに入ってるとか信じられません。
仮想通貨やってると時間が経つの早いな~と思いつつ

私の趣味ブログ

「初心者から始める仮想通貨生活」の11月度ブログ運営報告しちゃいます!

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s

11月はですね、とにかく記事数が少なかった…w
そのためかアクセスは微妙に伸び悩み…

でもなぜか

収益はめちゃくちゃ上がっていましたよ!

どうして11月は収益が良かったのかをブログ運営を振り返りながら考えていきます!
いや、考えないかもしれないし、考えてもそれが合っているかどうかなんてしりませんけど!

とにかくですよ、

_人人人人人人人_
> 私、頑張る <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

スポンサーリンク

11月のブログアクセス数はやや減り(汗)

10月はけっこう波に乗り始めていた当ブログ。
しかし11月はあまり記事も書けずに

アクセスが落ちちゃっていましたw

そんなわけで

「初心者から始める仮想通貨生活」の11月のアクセス状況

を報告します!

PVとUUは微妙な感じでしたw

アクセスはGoogle Analyticsによるとこんな感じ。

  • PV:2万9000くらい(前月3万ちょい)
  • UU:1万5000くらい(前月1万3000くらい)

現状維持といきたいところですが、PVは下がってますね。

一応、11月の目標は6万PVだったので…

目標よりも3万PV以上少ない!!

まぁ記事を書いてないから仕方ないですなw
やっぱりね、書かないと伸びませんわ(涙)

ただ、UUが微妙に伸びてるのは嬉しいですね。
新規さんが増えることは今後に繋がる気がします。

セッション数や直帰率もあまり良くないすねぇ

ではセッション数とか直帰率とかそういったデータも見ていきます。

  • ページ/セッション:1.3くらい(前回1.5くらい)
  • 平均セッション時間:1:20くらい(前回1:50くらい)
  • 直帰率:83%くらい(前回76%くらい)
  • 新規セッション率:62%くらい(前回58%くらい)

う~ん、これはあまり良くないですね。

ブログを見に来てくれてもあまり長いしていただけていない状態です。
何ページかパラパラ~と読んでくれると嬉しいですが、目新しい記事がない状態ではそれも難しいのでしょうね。

やっぱり記事を書かないとアカンのや~!

※アクセスに関する数字はめちゃくちゃボヤかしておりまする。

スポンサーリンク

11月にアクセスが多かった記事ベスト3!

ご報告の通り、11月のアクセス数は予定よりもかなり下でしたw
とはいえ、健闘してくれた記事もちゃんとあります!

11月のアクセス数上位3記事をご紹介します!

3位:「Bitzeny(ビットゼニー)」で国産仮想通貨のコミュニティ力を全力で楽しもう!

あわせて読みたい
Bitzeny(ビットゼニー)で国産仮想通貨のコミュニティ力を全力で楽しもう!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! みなさん!実は巷で密かに… 「ポスト・モナコイン」と呼ばれている(かもしれな...

意外かどうかはなんとも言えませんが、11月はずっと安定して良いアクセスがあったのがこの記事。

Bitzenyは11月にけっこう動きがあったようなのでその関係でしょうかね?
それなりに調べてしっかりと書いたつもりなので、アクセスがあると嬉しいものです!

わりと国産通貨には期待していて、Bitzenyも今後さらに良い方向に進みそうな気がしています。
私もBitzenyをある程度保有していますが、もう少し買い増ししようかなぁと考えています。

価格が高騰するとかよりも頑張っている姿を見るのが楽しい通貨ですよね!

2位:泉氏やノアコイン批判したブログがDDoS攻撃!?実際に調べてみたら……ヤバかった。

あわせて読みたい
泉氏やノアコイン批判したブログがDDoS攻撃!?実際に調べてみたら……ヤバかった。こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 今朝ツイッターを見ていたら いくつかのブログがDDoS攻撃されてるっぽい! ...

DDoS攻撃の記事が2位にランクインしていましたw

こちらは10月末から11月始めころに起こっていた騒動。
非常に多くのブロガーがDDoS攻撃の被害にあっていたようです。

泉忠司氏や七星明氏が本当にやったのかどうかはまだ不明です。
でもかなりグレーな感じはしちゃいますよね…。

けっこう大規模なDDoS攻撃だったので、真相が解明されることを祈っております。

1位:5分でOK!BITTREX(ビットレックス)の登録方法とアカウントレベルを上げる手順

あわせて読みたい
5分でOK!BITTREX(ビットレックス)の登録方法とアカウントレベルを上げる手順有望なアルトコインをスムーズにサクッと購入したい! そんな時は 登録作業はわずか5分! 世界有数の取引所BITTREX(ビ...

毎月上位にきているこの記事が11月のアクセス数1位となりました!

ありがたいことに検索上位に入ってくれているようでして、アクセスも安定しております。
また、Bittrex自体が大きな取引所ですから読者分母が大きいということでアクセスも多いようです。

もう少し色々と使い方記事とか書いていきたいですが、う~んどうなんだろ?w
まぁ気が向いたら書いてみようと思います!

アホなネタ記事がアクセス良かったw

11月にフクロウさん(@CryptoC_x )から寄稿いただいた

あわせて読みたい
実は5人に一人が非中央集権型頭皮!?下半身ブロックチェーンミートアップ開催で思うことアトミックスワップ! フクロウ(@CryptoC_x )です。 もうすっかり寒くなってきましたが、このタイミングでダ...

こちらのネタ記事が意外と良かったですw

まぁアップして数日で一気に下がりましたけどねwww

でもこういうネタ記事って私は好きです。
今後、こういうの書いていっても面白いかもしれませんね。

でもまぁあまり「やるぞ!」って言って書くようなものでもないですけどw
変に力がはいっちゃうとモチベが下がりますしね。

なんか暇になったらなんとなく書けたらいいなw

取引所関連の記事が良かったみたい

11月にアクセスが良かった記事をザーッと見てみると

取引所関連の記事が良かった!

という感じでしたw

たとえばTOP10には、Yobitとかクリプトピアの登録記事が入っていましたw

あわせて読みたい
YOBITの登録方法と使い方!毎日無料で仮想通貨をもらえて通貨を倍に増やせちゃう!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 実は Yobitに登録すれば 仮想通貨を毎日無料で大量に貰える! っ...
あわせて読みたい
高騰必至!?クリプトピアの登録で1円以下の仮想通貨をゲット!儲かるアルトコインの見極め方!仮想通貨で一発何十倍も大儲けしたい! 私もそうですが、仮想通貨を始めた理由の一番はそうした欲求からですよねw しかし、いまさらB...

もしかしたら今は

仮想通貨界隈に新規参入した方が増えている

のかもしれませんね。
そのため、こうした取引所登録記事が伸びているのかもと思います。

また、私が一押しのKuCoin関連の記事もTOP10に入っていました。

あわせて読みたい
3分でOK!KuCoinの簡単登録方法!評判・特徴と登録のメリットもご紹介しま~す!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 最近話題になっている取引所と言えばKuCoinですね! 第二のBinance...
あわせて読みたい
注目!KCS(KuCoin Shares)で毎日配当を貰う!4つのメリットとチャートや今後の展望も!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 新進気鋭の取引所といえばKuCoinですね! その成長著しいこの取引所で配ら...

個人的には伸びて欲しい取引所なので、利用者が増えてくれると嬉しいですね~。
というか、

ぜひとも当ブログ経由でご登録くださいませ!(懇願)

11月のブログ収益は…なんか増えてました!

アクセスに関しては伸び悩みでしたが、

収益はなんだか知らないけど伸びていました!

というわけで

11月の収益報告

をしていきます。

総合ブログ収益はいかほど?

11月の当ブログにて得た収益は…

7万円くらい(発生ベース)

なんとなんと…

先月の2倍以上いっておりました!

アクセスはやや減少しているのに…なんとも不思議です。
何がどうしてこうなったのかわかりませんが、、、

みなさま、いつもありがとうございます!!!

アドセンスはほぼ横ばいの微増

11月のアドセンス収益に関してはほぼ横ばいでした。
千円くらい前月比でアップしてる感じですかね。

まぁアドセンスはアクセス数に比例するものなので、

アクセスが増えなければ増加することはない!

というのは間違いありませんw
ですから横ばいでもまったく不思議ではありませんねw

取引所アフィが良かった

11月に良かったのは

取引所登録系アフィリエイト

こちらがめちゃくちゃ伸びていました。

現在当ブログでは

こちらをメインに行なってます。
どちらもかなり良い感じでご登録いただいております。

アクセスのところでも書きましたが、11月は取引所関連の記事が良かったです。
つまりこれって新規さんが増えていて

ガンガン登録をしてくれているタイミングだった

ということなのかな~と思っています。

みなさま、ありがとうございます!
まだ登録されてない方はぜひこちらからどうぞ!(懇願)

簡単安心!coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

あわせて読みたい
bitbank(ビットバンク)の登録方法!手数料無料で使いやすいからオススメだよ~!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! みなさん、bitbankを使ってますか?! 国内の取引所も色々とありますが、...

11月にブログ運営で行ったこと…あんまないかな?w

11月はあまりブログ運営関連で行ったことはありません。
今のところデザインも変えるつもりないですし、プラグインも必要なものはいれちゃいましたしね…w

そんなあまりすることがない中で

運営関連で行ったこと

を書いていきます!

パクリ記事の撲滅キャンペーン

仮想通貨ブログ界隈ではパクリ記事が横行しています。
新しい分野ということもあって、小狡い輩がたくさんいるみたいですね。

そんなわけで、パクリ記事撲滅企画を開催してみました。

あわせて読みたい
【拡散希望】ブログ記事丸パクリ通報企画開始!みんなで一緒に通報&駆逐しちゃいませんか?wこんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! ここのところ仮想通貨ブログを始める方も増えてきているみたいですね。 それはとても...

ちなみにですね、こちら

まだ一件も通報を頂いておりませんwww

まぁこの企画の意図は

うちのブログをパクったらマジで許さんよ

というアピールの意味合いが強いので、通報がなくてもいいんですけどねw
というか通報がない方がこちらも安心できるというものです。

でもまぁ、もし当ブログの丸パクリを見つけたらご報告ください。

記事はかなり少なかったです

11月は11記事のみの更新となりました。

1週間ほどハワイに行っていたので、その分あまり書けていませんw
もしその1週間があったらたぶんあと5記事前後は書けていたので…まぁいつも通りですねw

とはいえ、やはり記事更新数が少ないとアクセスも伸びません。
12月はしっかりと更新していこうと思っております!

スポンサーリンク

12月のブログ運営目標!今月は強化月間とします!

では最後になりますが

12月の当ブログの運営目標

を書いていこうと思います!

記事更新数を増やす!

11月は更新数が少なめでした。
そのせいで読者さんへのアピール力が減り、アクセスも伸び悩みましたね…。

そこで!

12月はブログ強化月間!
20記事を目指して更新していきます!

毎日更新と言わないところが私らしいところ…w

記事を書くことだけに追われちゃうと、内容も薄れますしね。
いや、だからって濃い内容を書くとは言いませんけどもw

とりあえず、12月は20記事を目指して頑張ります!

アクセス目標は6万PVを目指す!

先程から書いているように、11月は記事数が少なくアクセスも伸び悩みました。
なので今月は20記事書いて

アクセスも60,000PVを目指していく!

ということにしていきたいと思っています。

やっぱりね、書かないとアクセスも伸びませんw
もちろん書いたからといって伸びるわけでもありませんが…(汗)

ブログ収益目標は…倍いったら嬉しいな!

11月はアクセスが伸び悩みましたが

収益は7万円で2倍以上に!

これにはかなりびっくりしましたねw

先述の通り、たぶん新規参入される方が増えてきていて、取引所登録数が伸びたためと考えています。
やっぱり、登録記事は早めに書いておかないとだめってことですねぇ。

そんなわけで、12月はですね

倍の14万円を目標!

ということにしておきます。

個人的には10万円超えてくれればそれで御の字ではあります。
でも目標が10万円だと、なんか届かないような気がしちゃうんですよね。
そんなわけで11月の倍の14万円にしておきたいです。

更新記事の内容は…登録記事と銘柄記事を

11月は銘柄記事をたくさん書きたかったんですが、あんまり書けませんでしたw
まぁそんなこともありますよね。

とりあえず予定としては

という感じで考えております。

本当はトレードに関することとか書きたいんですけど

FXで死にかけてるので無理!

ということでおとなしく、銘柄記事や登録記事を増やしていきます…w

独自トークンの配布とかしたいなぁ

あとは12月はですね

独自トークンの配布

とかやってみたいなぁと思っています。

けっこう前ですけど、ふかつさんのブログを読んで「面白そうだなぁ」と思った次第です。

http://fukatsu250.hatenablog.com/entry/2017/11/09/220753

配当とかそういうのまったく考えていないですけどね。
でもあれですよ

仮想通貨を楽しむ

これは当ブログのメインコンセプトみたいなものです。
なので、今月中に独自トークンを配布してみていろいろ遊びたいと思っておりますです。

PINKの記事はどーなった!?

ピンクアーミーを自称している私ですが、11月はこの記事しか書いていません…w

あわせて読みたい
PinkCoin(ピンクコイン)が存在感を増している!?10月の動きをまとめてみました!こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 私の推し通貨と言えば… PinkCoin(ピンクコイン)! もうみなさ...

せめてもう少し書きたいところですね。

PINKは日本人のホルダーがまだ少ないので、けっこう伸びしろがあると思います。
BTCが強い中、円建てでは2.5円前後で底を固めているのでまだまだいけると私は確信しております。

日本人に対するPinkCoinの認知拡大に少しでも貢献できるようにまた頑張っていきますです。

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は「初心者から始める仮想通貨生活」の11月の運営報告をしました。

アクセスは伸び悩み気味ですが収益は増加、、、
これって仮想通貨というジャンルが伸びているからこそ起きている現象かなと思っています。

伸びしろがあるうちにガンガン記事を更新する!
仮想通貨ジャンルでそれなりのポジションに立つ!

ということを目標に、気持ちを新たに頑張っていきます。

とはいえですよ、

あくまでも趣味のブログ!
仮想通貨を全力で楽しみまくる!

というスタンスは変えるつもりはありませんw
淡々と情報を伝えるのではなく、

私だからこそ伝えられる仮想通貨の楽しさ

これを大切にしていきたいですよね。
あんまりガッツリやると書く方も見てる方もつまらんですからw

そんなわけでして今後とも

「初心者から始める仮想通貨生活」をよろしくおねがいしまっす!

それでは!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です