サイト運営

8月の当ブログのアクセス数や収益のご報告!9月も頑張るぞー!

仮想通貨ブログを始めていつのまにか3ヶ月!
まだまだ記事数もアクセス数も少ないですが

8月のブログ運営情報をまるっと晒します!

c377f409408fd7f242d0a0a6185c9b07_s

今回は

  • 当ブログの8月のアクセス数
  • 8月にアクセスの多かった記事
  • 8月のブログ収益
  • 9月のブログ運営目標

などを書いていきます!

スポンサーリンク

当ブログの8月のアクセス数

「初心者から始める仮想通貨生活」は6月からスタートしています。
まだまだ弱小ブログではあるんですが、今月はそれなりにアクセスがありました。

PVとUU

googleanalyticsによるとPVとUU数は

  • UU:3128
  • PV:6938

とのことでした。

1709070101

グラフを見ると8月の後半から少しだけベースアップしている感じですね。

その他セッション数など

その他のデータについては以下

  • ページ/セッション:1.51
  • 平均セッション時間:1:31
  • 直帰率:75.03%
  • 新規セッション率:65.32%

場末の仮想通貨ブログにしてはいい方かな?とか思ってます。
もう少し巡回してもらえるような魅力的なコンテンツを増やしていけるといいですね~。

スポンサーリンク

8月にアクセスが多かった記事

では続いて、8月にアクセスの多かった記事も書いていきます。

1位「ハッシュフレア(hashflare)で複利運用がウマイ! 登録方法や効率的な使い方について」

ハッシュフレアの記事が8月は1番アクセスがありました。

あわせて読みたい
ハッシュフレア(hashflare)で複利運用がウマイ! 登録方法や効率的な使い方についてハッシュフレアで初心者でも気軽にマイニング! 個人でのマイニングはかなり難しいですが、クラウドマイニングならば簡単! 中でも特に...

個人的にハッシュフレアはもすごく応援していて、順調に採掘できていたクラウドマイニングです。
ただ、8月31日に突然規約が改悪されてしまいましたね…。
その情報が流れた時点で、記事も大幅に修正しています。

ハッシュフレアについては、こちらの記事もご確認ください。

あわせて読みたい
衝撃!ハッシュフレアのクラウドマイニングが無期限から1年に!?これから契約する人へのアドバイス!ハッシュフレアといえば、クラウドマイニング最大手企業の一つ! 私もかなり利益を出させてもらっていて、いつもありがたく思っています。 ...

2位「ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について」

月間2位はピンクコインのウォレット操作やPoSマイニングの方法についての記事です。

あわせて読みたい
ピンクコインのPoSマイニング方法!専用ウォレット導入・コイン分割とステークまでの目安について仮想通貨の醍醐味の一つといえば「マイニング」ですよね。 掘り当てることで報酬を得られる、まるで宝くじにでも当たったような楽しさがありま...

私自身がピンクコイン推しということもあって、これは嬉しいですね!
多くのコイナーやPINKに興味のある方が来訪くださったみたいです。

ちなみに「ピンクコイン 仮想通貨」で検索すると…まだまだ1位になれないですw
「ピンクコイン」だけだと全然検索上位に入れていませんw

まぁ弱小ブログなのでブログパワーもないんでしょうね(涙)

3位:高騰必至!?クリプトピアの登録で1円以下の仮想通貨をゲット!儲かるアルトコインの見極め方!

なぜかわからないですけど、クリプトピアの登録記事が3位でしたw

あわせて読みたい
高騰必至!?クリプトピアの登録で1円以下の仮想通貨をゲット!儲かるアルトコインの見極め方!仮想通貨で一発何十倍も大儲けしたい! 私もそうですが、仮想通貨を始めた理由の一番はそうした欲求からですよねw しかし、いまさらB...

こういうハウツー系は瞬発力がないですけど、ずっと検索されやすいですよね。
なのでもう少しこういうハウツー系を増やしたいなと思っています。

でもついつい目先のトレンドを書きたくなる…のも事実だったり(汗)

それ以外の記事について

他にもピンクコイン関連の記事にアクセスが多かったです。
また、

あわせて読みたい
ZAIFトークン暴騰暴落の原因・時系列まとめ!イケハヤ氏とCOMSAの関係と投資の心構えビットコインを始めとした仮想通貨の取引では「大きな価格変動」が魅力でもあり恐怖でもあります。 大きく儲かって億り人 大損失を被...

このZAIFトークン記事のように、そこそこ旬な記事もアクセスがありました。
といっても、大手ブログに比べると瞬発力なさすぎではあるんですがねw

もっと頑張らねば!

8月の収益はどれくらいあった?

まだまだ弱小なので、収益らしい収益もないんですが…

だいたい1万5千円くらい

といった感じです。

アドセンス収益が数千円で残りがコインチェックさんですね。
他にもあるっちゃあるんですが、今後も継続して収益になりそうなものと考えるとアドセンスとコインチェックなどの取引所かなぁと考えています。

あとはyobitとかcryptopiaもアフィリエイトがあるんですけど、収益といえるほどの成果はまだでてないです。

国内取引所がありがたい

個人的にはコインチェックさんのアフィリエイトが美味しいなと思っています。
初心者にとって使いやすいので、それをアピールしていけば収益も上がりそうな気がしています。

また、アフィリ報酬としてはビットフライヤーも同じくらい貰えるんですよね。
こちらはほとんどリンクも貼っていないので、もう少しテコ入れてしもいいかなと思っています。

ICOのアフィリエイトは?

ICO関連のアフィ案件もけっこうありますよね。
ただこれは本当に上場して取引できるようになるのか、なんて不安もあります。
なのでそれほど積極的には行わないかなぁという気がしています。

一応、WCXに登録してくれている方も何人かいらっしゃいます。
こちらは実際にICOが始まってから収益がどうなったか報告しようと思います。

https://virtualmoneylife.com/ico/wcx-ico-to-realize

https://virtualmoneylife.com/market/wcx-ico

8月中にブログ運営で行ったことなど

8月中にブログ運営に関することで行ったことを書いていきます。

コピー防止プラグインを入れた

とあるサイトに記事を丸パクリされていたので、コピペ防止プラグインを導入しました。
ユーザビリティの低下は否めませんが、SEO的リスクを考えると今はやむなしと考えています。

DMCA申し立てを行った

上の丸パクリしていたサイトをgoogleに通報しました。
DMCAに関してはメリット・デメリットがあり、実際に行う際にはしっかり考えたほうがいいかもしれません。

とりあえず私としては、丸パクリしてたサイトが対処されたことで良かったなと思っています。

あわせて読みたい
丸パクリ記事を著作権侵害でgoogleに通報してみた!DMCA申し立ての方法について楽しくブログを書いていたら、ある日… 自分の記事が丸パクリされていた! これ、実はよくあることなんですよね。 悪意ある第三...

13記事書けた

8月は13記事書くことができました。
内容があるものからそれほどでもないものまで、色々ですw

土日は基本的に書かないので、平日にどれだけ書き溜められるかが記事ペースアップのポイントになりそうです。

https://virtualmoneylife.com/2017/08

Facebookページを作ってみた

これはなんとなくノリで作ってみました。
現在34名の方から「いいね!」を頂いています。

もしよろしければいいね!してください(懇願)

1709070102
「初心者から始める仮想通貨生活Facebookページ」

ブログ運営に関しての9月の目標

私は放っておくといくらでも怠けてしまう人種です。
なので、ここで「9月の目標」を書いておいて、逃げにくくしようと思いますw

アクセス目標

ひとまず、1万5千PVに行けるようにしたいと思っています。
8月がだいたい7000PVなので、倍とちょっとですねw

高望みというわけではないと思いますが、けっこう大変そう…。
自分で書いといて本当に行けるのか?と不安になったりならなかったり。

売上目標

8月が1万5千円なので、その倍の3万円いけばいいなぁと妄想しています。
一応PVも倍ぐらいが目標なので、同時に達成できたらいいですね!

読者さんが自然に「お、これいいな」と思ってクリックして登録や購入してくれるような記事が書けたらと思っています。

ピンクコインの情報を書く

目標にしなくてもたぶん書くのですが、ピンクの記事を書くというのも一応目標としておきますw

先日更新されたロードマップの内容が、9月に入り早くも達成され始めています。
また、公式によると秋は色々と頑張る予定のようです。

あわせて読みたい
ピンクコインに決済システムやモバイル関連で動きあり!?最新のロードマップで開発状況を見てみる!仮想通貨の一つピンクコインは寄付ができるPoSコインです。 スラックもそこそこ活発で開発陣も意欲的でとても好印象です。 私、仮想...

ピンクコイン推しの私としてはぜひ最新の情報をお届けしたいなぁと思っています。

とりあえず30記事書く

先月はなんとなくやる気があって13記事書けました。
でもそれだとたぶんまだまだ少ないんですよね。
その程度だと、目標にしたPV1万5千は難しい気がしています。

なので今月は毎日更新は無理でも30記事は書く!

という感じで頑張っていきたいと思っています。
土日はほぼ書かないので、平日に2~3記事書かないとですねw

スポンサーリンク

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は8月の当ブログの運営状況などを振り返ってみました。

まだまだ弱小ブログではありますが、おかげさまで毎月右肩上がりにアクセスが伸びています。
売上も徐々にですが出始めていて、本当に読者のみなさまには感謝しております。

今後とも「初心者から始める仮想通貨生活」をどうかよろしくお願いします!

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です