PoS

【エアドロップ】利率200%のPoS通貨TokyoCoinを無料で6000枚もらっちゃおう!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

最近、タダで通貨を貰えるAirDrop案件が熱いらしいですね!
個人的にはPoS通貨でAirDropあればなぁ~…と思っていたら

PoS通貨のTokyoCoinが6000枚も貰えるみたい!

966e71b2ca5ed670a8590a5a7fc8bbbc_s

プロモコード入力で6000枚も貰える!
利率200%で上場前にステークして増やせる!
上場したら売りぬけばいいんじゃね!?

そんなめちゃくちゃ美味しそうなAirDrop案件

TokyoCoinについて書いてみました!

スポンサーリンク

いま話題のAirDrop案件!そのメリットとは?

最近仮想通貨界隈では

AirDrop!

こいつがめちゃ流行ってますね!
ツイートでもAirDropで楽しむ人を見かけます。

個人的に注目しているエアドロッパーはトンパさん(@tmp_vir_cur)。
いろんな通貨のAirDrop案件を調べまくっていてブログでも書いていましたね。

http://www.xtmpxvc.com/entry/bitcointalk-airdrop

わりとこの記事を見てAirDropいいな~って思った人多いのでは?
随時更新されているので、非常に有用な内容となっています。

というか私も参考にさせてもらっていますw

上場前のコインをタダで貰える

AirDropは

  • 上場前のコインをタダで貰える
  • 上場後に高騰した瞬間に売り抜けられる
  • PoS通貨なら事前に簡単にマイニングしまくれる

などなど、わりと儲かりやすいというのが魅力なんですよね。
なので、私もいつか入りたいな~と思っていたのです。

スポンサーリンク

AirDropのPoS通貨で上場前にステークモグモグ!

私もなにかAirDrop案件をモグモグしたいな~と思っていたところに

1710130205

TokyoCoin

なるものがAirDropしている!という情報をトンパさんから頂きました。

東京の名を冠したPoS通貨…

なんとも草感が強いですw

でもAirDropなので別に損するわけでもありません。
しかもPoSなので上場するまで掘り掘りすることができるのも魅力的。

こりゃーもらうしかあんめぇ!ってなわけで、私は

TokyoCoinで初AirDropすることにしたのです!

スポンサーリンク

TokyoCoinの仕様と特徴について

では軽くTokyoCoinの仕様とか特徴について見ていきましょう。

TOKCの仕様について

  • 通貨の名前:TokyoCoin(トウキョウコイン)
  • ティッカー:TOKC
  • 総供給量:8億枚
  • マイニング:PoS
  • 利率:200%

仕様だけ見るとそれほど悪くなさそうですよね。

RAINととても良くにているかも

雰囲気的には人気のPoS通貨RAINにとても良く似ています。
けっこうモリモリとステークして面白いみたいですね。
(私は保有してません汗)

でも確かRAINは発行枚数が5億枚なので、TOKCはちょっと多いかな。
まぁ今後バーンしたりするでしょうから、似ているっちゃ似てると思います。

なので

価格帯などはかなり参考になる

のではないでしょうか。(個人的見解)

もちろん開発の状況とか形成されるコミュニティの盛り上がりなど、価格に影響する要素はたくさんあるんですけどね…w

スポンサーリンク

TokyoCoin大丈夫?ウィルスとかないよね?

さて、昨今のAirDrop系やPoS通貨では

ウィルス問題

というのがけっこう話題になってきています。
TokyoCoinはその辺大丈夫なんでしょうか?

ウォレットにウィルスは怖い…

海外のとあるPoS通貨ホルダーはこんなツイートを出していました。


ちなみにこれ、

TokyoCoinとは全然違うコインの話です。

どうやらとあるPoS通貨の専用のQTウォレット内にトロイが仕掛けられていたようです。
朝起きたら大切な資産が盗まれていたことに気がついた…とのこと。

これは泣くに泣けませんね。

私的にはTOKCはシロ

TokyoCoinの方はどうでしょうか?
どうも一部のセキュリティソフトでトロイを検出しているとのことです。

これはちょっと怖い…と思いましたが、TOKCの公式はこんなツイートをしています。


ということで、

TOKCのトロイは誤検出

ということのようです。
実際に私はすでにダウンロードしてウォレットを使用しています。

1710130206

今のところまったく何もなく快適です。

もちろんセキュリティソフトでチェックもしましたが、ウィルスのうの字もなかったです。
ということで私的には

TokyoCoinはシロ

と考えています。(あくまでも自己責任ですよ)

スポンサーリンク

TokyoCoinのAirDrop方法

そんなこんなでTokyoCoinのAirDrop方法についても説明していきましょう。

AirDrop受取手順

※事前にウォレットダウンロードが必要です。(後述)

1.まず公式のANNページに行きます

1710130207

2.「Airdrop details」の下にあるURLをクリック

1710130201

3.必要な項目を入力していきます

  • メールアドレス
  • あなたのTokyoCoinのウォレットアドレス
  • Bitcointalkのユーザーネーム(任意)
  • プロモコード(BIHAXと入れて欲しい)

4.入力完了したら「送信」を押す
5.少しするとTOKC6000枚が送られてくる!

1710130209

以上!めちゃくちゃ簡単ですよねw

サクッと貰えますのでぜひAirDropに参加してみてください!

プロモコードについて

プロモコードは任意です。
ただ、これを入れないと

AirDropで貰えるコイン枚数が激減します(5000枚のみ)

ちなみに、公式ANNに書かれているプロモコードを入れると+500枚

それでもたった5500枚しか貰えない…!


しかし!しかしですよ!

私の持っている「BIHAX」
というプロモコードを使えばあら不思議!!!

6000枚のAirDropを受け取ることができます!

まぁ完全にアフィですけど、貰える枚数が増えるのでいいじゃないですかw
というか、

プロモコードBIHAXの入力で
5000枚が6000枚に増える!

これってめちゃくちゃデカくないですか?
ぜひ私のプロモコードでお得にTOKCをゲットしてください(アフィ煽り)

ウォレットアドレスの場所

TOKCウォレットの「コインを受け取る」にあるものがあなたのアドレスです。

1710130208

下部の「アドレスをコピー」を押してコピーし、入力欄にペーストしましょう。

ウォレットのダウンロードと設定方法

ウォレットのダウンロードと設定についても書いていきます。

ダウンロードから起動まで

1.公式のANNページにいく

1710130207

2.「wallet software」からダウンロードURLをクリック

1710130203

3.「tokyocoin-win」のzipファイルを展開する
4.起動する

以上です!

ウォレット暗号化設定

1.ウォレットの「設定」→「ウォレットの暗号化」をクリック
2.パスフレーズを入力する(10文字以上推奨)
3.「OK」を押して再起動する
4.再起動できたら暗号化完了!

TokyoCoinの今後はどうなる?儲かる?

さて、ここまでいろいろと紹介してきましたが

ぶっちゃけTokyoCoinって儲かるの!?

これが一番気になるところですよね。

私の個人的な見解ですが…

まったくわかりません!(半分マジ)

というのは冗談で真面目に考えてみましたw

RAINとまぁまぁ似ている

仕様の部分でも書きましたが、

TOKCはRAINと似ている

そんなPoS通貨です。

ということはですよ、似たような感じになるかもしれません。
ちなみにRAINはですねこんな感じのチャートになっています。

1710130204

最高で3300satくらい
現在は1300satくらい

ってなわけで、かなり高い価格になっています。

改めて見ると…RAINすげーな(驚き)
現段階ではTokyoCoinがここまで行くとは思えないw

こうやってみちゃうと、ここまで価格をつけてくれるかはわかりませんw

でも、でもですね…

利率200%くらいということは大量の売り浴びせに合う危険性は少ないです。
また、運営は意外と考えて行動している(らしい)ので、適度なバーンでインフレを押さえてくると考えます。

まぁRAINよりはぜんぜん価格は低いでしょうたぶん。
でも参考程度に、RAINの価格帯や相場の流れを頭に入れておいてもいいかもしれませんね。

あとは開発がどれくらい頑張るか、コミュニティが上手く形成されるかが鍵になりそうです。

人気が一番大切

PoS通貨で最も大切なのは人気です。
これがないと正直言って伸びません。

たとえば一時話題をかっさらっていったGOKUは

  • 高利率1000%
  • 超高利率ブロックあり(5000%)
  • DBのゴクウ起用(これはアカンw)

というインパクトの強さで人気となり高利率でありながら200satから一気に600satくらいまで行きました。
TOKCがここまでの人気を得られるか…それはわかりません。

しかしスペック的には悪くないので、多くの人の目に止まれば…

案外ウマイかもしれない

そう私は考えています。

ちなみにGOKUについては以下で

あわせて読みたい
最大利率5000%!高利率PoS通貨GOKUCOIN(ゴクウコイン)の設定や相場予想!みんな、界王拳しよーぜ!みなさん、PoS通貨を楽しんでいますか? こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです! 最大5000%!高利率PoS界のスーパ...

結論としてはTokyoCoinはもらってもいいと思うの

というわけでして、私としては

どうせ無料のAirDropなんだしもらっとけばいいじゃん!?

という結論にいたっております。
タダで貰っておいて

上場したら売っちゃえばいいじゃん!?

それでいいじゃないですかw

それにPoS通貨なわけですから、

1710130210

今のうちにモリモリステークして
ガッツリ売って儲ければいいじゃない!

そして価格は低いとしても、RAINと似たような推移を上がるならば、、、
一旦利確して、安くなったところで再び買い増しして

もっと儲ければいいじゃん!

PoS通貨ってそういうことなんですよw

さぁ私のプロモコードを使って!(懇願)

ってことでですね、私としては
TokyoCoinは貰わない手ないでしょって考えてますw

ぜひともぜひとも

私のプロモコード「BIHAX」を入力して
6000枚のTOKCをゲットしてください!(懇願)

一緒にお小遣いもらっちゃいましょう!

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回はAirDrop案件のTokyoCoinについて書いてみました。

正直なところ、こういう系のPoS通貨は草中の草です。
使いみちとかたぶんありませんし、長期保有とかそういう通貨ではありません。

トロイがどうとかいう話もあり、心配な人もいると思います。
私も正直言うとめちゃくちゃ心配でした…。
なので、別に絶対に貰え!なんてことはさすがに言えないw

でもまぁしょせんPoS通貨は遊びですから、

その遊びに伸るか反るかは自分次第!
爆死しても自己責任なので泣かない!

それだけは間違いありません!w

それではまた!



応援ポチよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 

海外取引所ならここがオススメ!

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス
  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw
これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪

上場銘柄高騰中!独自トークンも絶好調のKuCoin

KuCoinも使いやすく注目を集めている取引所!
配当型トークンKCSが絶好調のKuCoin
  • 手数料が爆安!
  • 注目銘柄が多い!
  • 配当型独自トークンKCSが爆騰中!
  • ベイビーは毎月数万円ずつ配当貰えてますw
とメリットが多いのでぜひKuCoin登録しておきたい取引所ですね~!
ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Nagi より:

    はじめまして!
    ベイビーさんの記事を見てAir Drop申し込んでみました。
    コインが送金されるまではどれくらいかかりますか?
    2日ほど経ちますがまだ着金していないようです。
    参考までにコインの着金とステーク状況教えて頂けるとありがたいです^_^

    • 仮想通貨ベイビー 仮想通貨ベイビー より:

      Nagiさん
      コメントありがとうございます!

      TOKCですが、私の場合はけっこう初期に申請したため半日~1日くらいできました。
      先週半ばくらいから少し着金が遅れているみたいですね。
      ブログから申し込んだ人もですが、他のルートで申し込んだ人もなかなか届いていないらしいです…。

      あくまでも予想ですが、開発側が手作業で送金しているのかな…と思っています。
      とりあえず、ANNには7日以内に送金とあるので、1週間くらいかかるケースもあるかもしれません(汗)

      ステーク状況ですが、6000枚スタートで1日5~6回くらいステークしています。
      1回のステークは1桁枚しかきませんが、まぁ楽しいですよw

      今後、AirDropを受け取る人が増えると採掘難易度は上がると思います。
      でもまぁ1日数回はステークするのかなぁという印象です。
      状況にもよりますけどねw

      回答が参考になれば幸いです。

  2. たっくん より:

    はじめまして。
    ベビーさんの記事を拝見してはじめてのエアドロップに挑戦しました。
    すごく分かりやすく参考になりました。
    そこで一つ教えていただきたいのですがウォレットが同期していませんのままなのですが、どれぐらい時間がかかる物ですか?それとも設定ミスですかね?

    • 仮想通貨ベイビー 仮想通貨ベイビー より:

      たっくんさん

      めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい!
      同期についてですが、私は特に何も設定しませんでした。
      ノードの追加などもしていないです。

      少し待ってみてだめな場合は再起動・再インストールも有効かもしれません。
      再インストールする場合は、必ずウォレットのバックアップをとっておきましょう。
      バックアップしたwallet.datさえ生きていればなんとかなりますので。

      また、公式ANNにて同期しない旨を書き込んでみてもいいかもしれません。
      もしくは同じような書き込みがないかも確認してみてください。

      ちょっと回答になっていないですが申し訳ありません。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です