ハッシュフレア

ハッシュフレア(hashflare)で払い出し停止(現在復旧)!クラウドマイニングのトラブルはどう対処すべき?

初心者でも比較的簡単にマイニングできるのがクラウドマイニングです。
仮想通貨をそのまま購入するのとは違い、掘る楽しみがありますよね。

実はここ数日、人気のクラウドマイニングサイト「ハッシュフレア」で

払い出しが停止している!

という事態が起きていました。

beafd4572f90adfc2dfb22a09e3dcfcd_s

ハッシュフレアは信頼性が高く複利運用で利益を上げやすいクラウドマイニング業者です。
初心者でも使いやすいサイトなのですが、一体何が起きているのでしょうか?

今回は

  • 払い出し停止の理由・原因
  • ハッシュフレア側の動き
  • トラブルが合った時の対処法

などを書いてみました!

スポンサーリンク

クラウドマイニングのハッシュフレアのおさらい

ハッシュフレアはクラウドマイニング投資の業者です。
海外はもちろん日本でも人気の高い業者です。

特徴としては

  • 比較的信頼性が高い
  • 投資額が1.2ドルから(2017年8月現在)
  • 無期限プランがある
  • アルトコインも掘れる
  • サイトが見やすい
  • 機能的で初心者でもわかりやすい

というものがあります。

ハッシュフレアについて以下で詳しく説明しています。

あわせて読みたい
ハッシュフレア(hashflare)で複利運用がウマイ! 登録方法や効率的な使い方についてハッシュフレアで初心者でも気軽にマイニング! 個人でのマイニングはかなり難しいですが、クラウドマイニングならば簡単! 中でも特に...

また、クラウドマイングって何?という方は以下の記事もどうぞ!

あわせて読みたい
クラウドマイニング投資って何? 1年で2倍以上の利益が出せる!? メリット・デメリットも!あまり労力をかけないでそれなりの利益を出せる投資。 そんなものがあったら苦労はしませんよねw でも、仮想通貨バブルの今ならばその...
スポンサーリンク

ハッシュフレアの払い出し停止の理由・原因は?(現在復旧した模様?)

さて、人気の高いクラウドマイニング業者のハッシュフレアですが、

ここ数日、払い出しが行われていない!

というトラブルが起きています。
(8月7日にとりあえず復旧した模様)

ハッシュフレアに一体何が起きているのでしょうか?

ビットコイン分裂による払い出し停止

ハッシュフレアでは8月1日のビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)の分裂で以下のような対策を取っていたようです。

1708070109

親愛なる友人、
Bitcoinフォークが完成しました。私たちはSHA-256鉱業を再開したことをお知らせしてうれしいです。8月3日SHA-256の支払いがいつものように行われました。以前に中断されたすべてのBTC操作(引き出しおよび購入)はすべて再開されました。

また、ウェブサイトのパフォーマンスを改善するため、8月2日にメンテナンスの重要な部分を完了しました。翌日にはさ​​らに多くのサービスが提供されるため、サービスの中断が発生する可能性がありますが、マイニングには影響しません。

NB!BTC鉱業は7月31日〜8月1日中断されているため、これらの日付の支払いはありませんでした。 最近のニュースレターからもっと読む:http : //bit.ly/2vXai9u

私たちと一緒に宿泊してくれてありがとう!お手数ですが 、

HashFlare.ioチーム
(google翻訳まま)

つまり、分裂に関係して8月1日~8月2日のSHA-256のマイニングを停止していたんですね。
これはまぁ、国内外の取引所ともに色々な対策をとっていたので仕方のないことです。

緊急システムアップデートによる払い出し停止

問題となっているのは

8月5日、6日分のBTC払い出しが停止している

という点です。
これはハッシュフレアでは以下のようなメッセージが流れていました。

1708070110

計画外のシステムアップデートのため、一部のユーザーのアカウントで5.08および6.08の支払いが行われていませんでした。 現在、エンジニアはこの問題をできるだけ早く解決するよう努めています。
(google翻訳まま)

これを見る限り、どうやら何らかの問題が起きて緊急のシステムアップデートをしている最中ということのようですね。
ちょうど8月5日、6日は週末でしたし作業の進みが悪かったのでしょう。
個人的なイメージですが、海外の企業はあまり休日出勤しなそうですし…(偏見)

スポンサーリンク

ハッシュフレアに対してtwitterでも心配の声が…

twitterでもハッシュフレアに対して心配の声が出ていました。


8月5~6のマイニング結果が出てないぞーと心配する声がハッシュフレアの公式twitter宛にたくさん届いていました。


中には「scamの兆候を見せてる!」という方まで現れる事態に…。

確かに、HYIPとは全く別物ではありますが、クラウドマイニングに対しては良くない印象を持つ人も少なくありません。
ハッシュフレアのように実績があってもいきなり払い出しが止まってしまうとこうした声が出てしまうものなんですよね。

信頼しているからこそ、その反発も大きい!ってところでしょうか。

スポンサーリンク

ライバルのジェネシスマイニングでも最近払い出し不具合があったみたい

実はハッシュフレアだけでなく、

良きライバルのジェネシスマイニングでも払い出し不具合がありました。

参考記事
またまたGenesis Miningの払い出し停止!原因はビットコイン分裂?

こちらのサイトによると

ビットコイン分裂による一時的な払い出し停止

を行っていたようですね。

現在は通常通りに払い出しが行われているみたいです。
ユーザーたちも一安心といったところでしょう。

ビットコイン分裂は大きな出来事でした。
なので払い出し停止などの措置は仕方のないことではあります。
でもできれば事前に告知しておいてくれるとありがたいですよね。。。

スポンサーリンク

現在はハッシュフレアのシステムも改善された模様?

記事を執筆している段階で、ハッシュフレアが元に戻ったようです。


喜びやお疲れ様の声が公式アカに送られているようです。

7日分の反映はまだみたい

ただ、日本時間の11時半時点で

8月7日分の払い出し

については反映がされていません。

1708070107

もしかしたら7日分の更新はもうちょっと時間がかかるかもしれませんね。
とりあえず大きな問題は解決したみたいなので、気長に待ちましょう。。。

引き出しが終わらない人もいるみたい

ちょっと別問題ですが、

引き出し処理が完了しない

という人もいました。


分裂やらアップデート前後の8月3日に引き出しした方は処理が完了しないみたいです。
この方はtwitterで訪ねていますが、基本的に公式アカウントは個別対応していません。
サポートにメールをして返答を待つようにしましょう。

クラウドマイニングで何かが起きた時にユーザーはどう動く?

さて、今回のハッシュフレアの払い出し停止問題はとりあえず解決に向かっているようです。
ユーザーとしてはとりあえず一安心といったところですね。

今回みたいな問題に直面した時、

私たちはどのように動くべきか

初心者なりに考えてみました。

信頼できるがトラブルはつきもの

基本的にハッシュフレアは信頼できる業者だと私は思っています。
しかし大前提として今回のように

  • システムメンテで不具合が起きる
  • 払い出して急に止まる
  • 引き出し処理がうまくいかない

そういうことはけっこう起こるものです。
いくら信頼性が高いとはいえ、技術的な問題とはいつだって隣り合わせなのです。
なので、常に「トラブルは起きるものだ」と心構えは持っておきましょう。

twitterやメールは返答が遅いかも

こうした事態になった時、不安になる気持ちはとてもよくわかります。
というか私はめっちゃ不安になります!

ですが、その気持ちはなるべく抑えるようにしましょう。
焦って公式アカに凸ってもたぶん何も返答はしてくれません。
サポートに連絡しても、問題解決中はなかなか返信もこないでしょう。

まずは公式サイトに行き、何が起きているかを確認してみてください。
今回の場合だと、パネルの最上部に「進捗状況」がお知らせされています。

1708070101

ここを確認して現状を把握することがまずは大切です。

投資の際には最悪のリスクも頭に入れておく

そして最後に、これはあまり言いたくないというか起こって欲しくないのですが

ハッシュフレアも会社ですから、倒産することだってあります。

彼らは慈善事業でマイニングマシンを貸しているわけではありません。
利益が上がらなくなったとなれば、会社をたたむことも普通にあるでしょう。

ハッシュフレアはとても信頼性の高い会社です。(個人的意見)
利益を上げやすいクラウドマイニング会社だと思います。(超個人的意見)

ですが…

投資は得だけでなく、損をすることも余裕であります。
倒産して元本の回収ができないこともあり得ないわけではありません。

そうしたリスクもある、それを頭に入れておきましょう。
それでも、クラウドマイニングしてみるぜ!ということであれば

ハッシュフレアを信じ、余剰資金を投資しましょう!

というわけで、アフィリンクを貼っておきますw

ハッシュフレア
HashFlare
ビットコインを無期限採掘!

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回はハッシュフレアの払い出し停止と問題が起きた時の対処法について書いてみました。

まだ私もハッシュフレア歴はそれほど長くはありません。
それでも数カ月の間しっかりと払い出しがあって、楽しい思いもさせてもらいました。
なのでやっぱりハッシュフレアは信頼・信用していますね。

もちろん考え方・感じ方は人それぞれです。
今回のようなことが起きて「クラウドマイニングなんてやってられっかw」という方もいるでしょう。
もちろん、そういう考えのもとで投資をしないのも全然アリだと思いますw

やりたい人はやる、やりたくない人はやらない。
仮想通貨の楽しみの一つであるマイニングってそういうものなんだと私は思います(初心者)。

そんなわけで、私はまだまだやり続けますよ~w
それでは!



応援ポチよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 

海外取引所ならここがオススメ!

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス
  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw
これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪

上場銘柄高騰中!独自トークンも絶好調のKuCoin

KuCoinも使いやすく注目を集めている取引所!
配当型トークンKCSが絶好調のKuCoin
  • 手数料が爆安!
  • 注目銘柄が多い!
  • 配当型独自トークンKCSが爆騰中!
  • ベイビーは毎月数万円ずつ配当貰えてますw
とメリットが多いのでぜひKuCoin登録しておきたい取引所ですね~!
ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です