CBOEでビットコイン先物取引開始!順調な値動きで200万復帰も?今後の値動きも!

ビットコイン先物取引開始!順調な値動きで200万復帰も?今後の値動きやFXの注意点も!

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです!

ついに!

CBOE(シカゴ・オプション取引所)でビットコインの先物取引が開始されましたね!

仮想通貨が先物取引できる時代…。
なんかスゴい進んできたな~って感じしますねw

0a1818f160c1964cb97d15916f5c838f_s

CBOEのビットコイン先物取引開始で何が起こったのか!?

今回はビットコイン先物スタート後の流れ、今後の価格の推移予想などをまとめてみました!
よろしくどーぞ!

スポンサーリンク

CBOEでビットコインの先物取引開始!で、先物って…何?w

日本時間の11日午前8時から

CBOEでビットコインの先物取引開始!

ついに機関投資家らも仮想通貨一番に本格参戦ということもあり注目されています。

先物取引ってなに?

まず、ワシたちが普段買い物をするとき、レジで会計をしてその場で商品を受け取るじゃろう?。これを現物取引と言う。

それに対して、購入する時期と値段の約束をして、あとで会計をして現物を受け取るものが先物取引。「先の物を取り引き」すると言い換えたほうがわかりやすいかもな。
先物取引の仕組みより

つまり今ある現物を取引するのではなく、

未来予測して期日までに取引する

みたいなことですかね。

買う時に安く購入予約をしておき、実際に売る時に高く売る

これが先物取引の利益の上げ方ということみたいです。

FXと先物取引は似てる?違いはどこ?

仕組み的にはFXととても似ています。
ただ大きな違いとして挙げられるのが

  • FX=取引期日がない(ポジションをいつ売買しても良い)
  • 先物=取引期日がある(期日の間に売買しなくてはいけない)

ということになるわけですねー。

スポンサーリンク

ビットコインの先物取引はなぜ注目されていたの?

FXと似た先物取引が行われることでなぜ話題になったのか?
その一番の大きな理由は

プロの機関投資家達が仮想通貨界隈に参入してくる

ということですね。

これまでの仮想通貨は個人投資家が投資をしていました。
それが先物が行われるようになることで今後は

プロのトレーダーや世界的な投資家が札束でバシバシ殴ってくるようになる

ということで注目されていたんですね。

また、これまでは個人投資家がメインでしたがプロが入ることで

ビットコインの市場拡大があるかも

ということも注目されていたみたいです。

「世紀の空売り」が起こる!?

それと

「世紀の空売り」が起きるのでは?

ということでも注目されていました。

ヒューストン大学のクレイグ・ピロン教授は「先物はロングポジションよりもショートポジションを積むための障害を取り除く。空売りすることを容易にする手段があることで、ビットコインの価格は少し現実に近づくかもしれない」と話した。(bloombergより)

フライトVCのパートナーで仮想通貨に投資するルー・カーナー氏によれば、ビットコインは「史上最大の空売りチャンス」だと考える人もいる。(bloombergより)

実際に史上空前の空売りが起きるかどうかはわかりません。
しかしこれからは個人投資家だけでなく

機関投資家たちがプロの目線でどう稼ごうとするのか

こうしたことに注目していく段階に入っていったわけですね。

スポンサーリンク

CBOEの先物開始で価格はどう変動したか!?

で、本日午前8時にCBOEの先物がスタートしました。
ビットコインの価格はどのように動いていったのかみていきましょう。

開始前は150万円台まで落ち込んでいた

ちなみに

先物開始前は140万円~150万円くらいを推移

していました。

先日230万円くらいまで高騰してから一気に下げていたわけですねw
fiatに逃げることで、世紀の空売りに対するリスクヘッジが行われていたのかもしれません。

まぁでもそもそもですよ、急激な高騰だったので普通に調整に入っていたとも考えられます。
いずれにせよ、前日はかなり下げていたということです。

関連記事

ついにビットコインが200万円突破!このまま年内300万超えしちゃう!?なぜここまでBTCが高騰したのか?その理由と懸念材料、今後年末年始にかけての仮想通貨の展望について私なりの意見をまとめてみました!

先物開始直後に高騰する

CBOEの先物スタートとともに

ビットコインの価格は高騰!

一瞬で10万円以上も価格を上げた

というのですから驚きですw

この高騰にこんな感想を持つ方も…

いやぁ怖い怖いw

FX価格が200万円突破する

先物開始で現物が高騰しましたが、FXの方も高騰していきました。
前日は150万円くらいを推移していましたが、

200万円を突破!

記事執筆時点でも200万円を割ること無く推移しています。

スポンサーリンク

NYSE会長の出遅れに対するコメントが…後悔してる?

ちなみに今回のCBOEのビットコイン先物スタートに対して

ニューヨーク証券取引所(NYSE)の会長が後悔している

という話もありますw

なんか後悔している感じあるコメント

コインテレグラフの記事によれば

Sprecher氏は、2017年12月初めにニューヨークのGoldman Sachs Group Inc.がスポンサーとなった投資家会議で、Bitcoinインデックスプロジェクトのフォローアップに失敗したことは、

“私たちはまずそれに就いていないのはばかげているかもしれません…私は答えがない、私は知っていたと思う…私はcryptocurrenciesを作るべきか分からない。

とのことで、CBOEとCMEというライバルたちに先物取引の遅れをとったことを嘆いているようです。

投資家それぞれに色々な意見がありますが、ビットコインを始めとした仮想通貨はいま

世界から注目される投資案件

であることは間違いありません。
事実、アメリカの若者の大半はビットコイン投資にとても興味があるというデータもあるとかないとか。

そうした需要をわかっていながら、ライバルたちに先を越されたはかなり屈辱であったのでしょうね…。

スポンサーリンク

ビットコインの先物取引開始で今後の値動きはどうなる?

では最後に、先物取引開始で今後のビットコインの動向はどうなっていくのでしょうか。
いろいろな意見もありますが、私なりにまとめていきます。

とりあえず価格は高騰か?

私としてはとりあえずこのまま

250万円くらいまでは高騰するのではないかな(個人の意見です)

と踏んでいます。

空売り云々の話もありますけど、正直な話

高騰してから売り落とさないと旨味がない

というのは私ですらわかる話ですからw
プロの機関投資家たちも当然のことながら

豚を太らせてから食う

という考えをもっていることでしょう。

ATHした後が怖いかも?

となると、いつ売り落としにかかるのか?
というところも気になってきますね。

個人的には

ATHさせて熱を帯びたところで冷水ビシャー!

これがまぁ普通の流れかなと考えています。

ただ高騰するだけでなく、加熱させてしっかり火を通そうとするんじゃないかなと。
となるとやはり、

ATH前後は注目

ということなんじゃないですかねぇ。

FXは急な値動きに要注意!

先物が始まる前からなんですけど

今のビットコインはボラが超激しいです!
数万円はカジュアル感覚で動きます!

実際に

コツコツ積み上げたのに一気に利益を持ってかれた…

という話はここ数日めちゃくちゃ良く聞きます。
なのでFXをする際には

  • 十分な証拠金維持率
  • 低枚数で行う(高ボラなので稼げますし)
  • 深追いは絶対にしない
  • 負けても泣かないメンタル

これを守ってやっていきましょう(自戒を込めて)

ちなみに私の戦績(12月11日)はこんな感じ

低枚数で安全にやってもそれなりに利益でてます

…ありがたや。

ちなみにベイビーが使ってるのは

ビットフライヤーFXです!(CM)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

個人的には使いやすいのでぜひどうぞw

CME参入前後の動きにも注目!

あとはもう一つの大手である

CMEの先物スタート

これも注目しておきたいですね。

もし今回と同じような流れになるのであれば

  • 数日前~前日に暴落する
  • スタートと同時に高騰する
  • モリモリと太らせようとする

という感じになるかもしれません。
まぁ実際にどうなるかはわかりませんけどねw

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回はビットコインの先物スタートについてと今後の展望について書いてみました。

個人的には大口の参入はなんとなく期待していまし、好意的に捉えています。
今よりももっと仮想通貨に関するニュースが流れるようになって、

ビットコインがもっとメジャーになるんじゃないかな?

なんて適当な妄想をしております。

まぁそれとは別に

シビアな大人同士の札束の殴り合い

が始まっていくわけですけどねw

まぁそれはそれとしてですよ。

今後は新規参入者さんも増えるでしょう。
そうなると今よりたくさん記事を書いていかないとですね~。
今後もわかりやすい記事を心がけて書いていこうと思っております!

それでは!



応援ポチよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ 

海外取引所ならここがオススメ!

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス
  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw
これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪

上場銘柄高騰中!独自トークンも絶好調のKuCoin

KuCoinも使いやすく注目を集めている取引所!
配当型トークンKCSが絶好調のKuCoin
  • 手数料が爆安!
  • 注目銘柄が多い!
  • 配当型独自トークンKCSが爆騰中!
  • ベイビーは毎月数万円ずつ配当貰えてますw
とメリットが多いのでぜひKuCoin登録しておきたい取引所ですね~!
The following two tabs change content below.
仮想通貨ベイビー

仮想通貨ベイビー

2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。