仮想通貨ニュース

ピンクコインで投げ銭してみよう!tip.with.pinkの設定方法と使い方、pinkチケット配布中のアカウントまとめ

寄付やチップとしての用途があるピンクコイン。
日本の仮想通貨投資家の間でも、「与えるから始まる通貨」としてPINKが浸透しつつあります。

そんなピンクコインですが実は

twitter上で「投げ銭」として使えるんです!

コミュニケーションの一環として、ぜひ試してみませんか?w

6f73a442d877d1dc74f40ea022778926_s

仮想通貨の投げ銭というと、日本ではモナコインとかが有名ですよね。
コミュニティ内で楽しむツールとして、非常に有効に活用されています。

ピンクコインも「tip.with.pink」を利用して投げ銭を楽しめます!

そこで今回は

  • ピンクコインの投げ銭って?
  • tip.with.pinkでできること
  • tip.with.pinkの設定方法
  • tip.with.pinkの使い方
  • PINKチケット配布中のアカウント

をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ピンクコインでチップを投げあえる!

最近知ったのですが、ピンクコインには

twitter上でチップを送る・送り合う

という遊び方ができます。
いわゆる「投げ銭」みたいな感覚で、twitter上でPINKを使ったコミュニケーションができるんですね。

投げ銭って何?

「投げ銭」を簡単に説明すると

大道芸人が芸の最後に帽子などを出し、お客さんから集めるお金のこと。 昔はステージ上で芸を見せ、お客さんからお金を札にくるんで投げてもらっていたようで、そのような風習からこういう名前がついている。(Weblio辞書)

ということで、ネット上では

面白い投稿をした人とか応援したい人
に対して善意のチップを投げる

という行為を投げ銭といいます。

ピンクで投げ銭を楽しむ!

ピンクコインでも、この

「投げ銭」

を楽しむことができます!

PINK公式のtwitterbotアカウントを利用してチップを送ることで

  • 友人・知人とのコミュニケーション
  • 応援したい人に頑張るパワーをあげる
  • 有名人へファンの気持ちを伝える
  • ピンクコインを使ったフォロワー増加
  • ピンクコインの普及活動

などなど、色々と楽しめるんですね。
一発でものすごいことができるというわけではないのですが、

PINKを使って気軽にチップを投げ合える!

というのがちょっと面白いかなと思っています。

スポンサーリンク

tip.with.pinkで何ができるの?

では、具体的にtip.with.pinkを利用して何ができるでしょうか?
twitterのチップシステムについてちょっと見ていきましょう。

PINKチケットの配布

このチケットというのは、宝くじみたいなものです。
つまり、当選すればPINKを貰うことができるんですね。

チケット料金は1PINKで、自分はもちろん知り合いや赤の他人にも送ることができます。
チケット配布ごとに1PINKがプールに溜まっていき、当選した人が全てを総取りという形になります。

つまり、チケットを送れば送るほど
当選した時に貰えるPINKが多くなる!

ということですね。
宝くじ感覚で遊べるので、けっこう楽しいです。

PINKでチップを送る

PINKをチップとして送ることもできます。
twitter上でいつもお世話になっている人などにPINKを送付することができるのです。

チケットと違って、

直接PINKを渡すことができる

ということになります。
チケットよりもより「投げ銭」らしい使い方です。

入出金など

チップシステムを利用するにはtip.with.pinkに登録しなくてはいけません。
こちらには専用のウォレットがあり、twitter上でやりとりするPINKはここで管理することになります。

チップ用のPINKを入金したり、貰ったPINKを出金したり、現在のウォレット残高を確認したり…。
PoSこそできませんが、通常のウォレットと同様感覚で使うことができます。

具体的な設定・使い方は後述します!

tip.with.pinkの設定方法

では、tip.with.pinkを利用するために設定をしていきましょう!

設定は1分もあればできる!

設定方法はめっちゃ簡単です!

1709120103

1.まずtip.with.pinkに行きます。

1709120104

2.続いて、右上のLoginをクリックします。

1709120105

3.twitterマークをクリックします。

1709120101

4.「連携アプリを認証」を押してアカウントの利用を許可します。

1709120102

5.「Connections」に自分のtwitterアカウントが表示されていれば完了です。

これで設定は完了です!
twitterと連携すればいいだけなので楽ちんですねw

tip.with.pinkの使い方

続いて、tip.with.pinkの使い方をご紹介していきます。

入金の仕方

tip.with.pinkを利用してチップを送るには入金をしなくてはいけません。
なのでまずはDepositを行います。

1709120106

1.右上の「Balances」をクリックします。

1709120107

2.「Deposit Adress」が表示されるので、こちらをコピーしましょう。

1709120108

3.ウォレットに移動し、送り先にtip.with.pinkのアドレスをペーストします。

1709120109

4.あとは金額を入力して「送る」を押せば完了です!

※tip.with.pinkウォレットからは出金もできますが、手数料もかかるので実際に利用する分だけ送りましょう。

出金の仕方

続いて出金方法もご紹介していきます。

1709120110

1.twitterの投稿画面を開きます。

2.続いて、以下のようにつぶやきます。

例:@pinkcointips withdraw 任意の数字 送付先アドレス

1709120115

3.実際の例としては↑の画像のようになります。

入金はウォレット間でできますが、出金についてはtwitterを利用しないとできません。
操作自体は難しくありませんので、例を参考に出金してみてくださいね~。

チケットの送り方

次はチケットの送り方をご説明していきます。

1709120110

1.twitterの投稿画面を開きます。

2.続いて以下のようにつぶやきます。

例:@pinkcointips 50/50 @twitterアカウント

1709120113

3.実際の例としては↑の画像のような形になります。

チップはフォロー・フォロワー以外にも送ることができます。
有名なアーティストなんかにも応援的な形で送ることができますので遊んでみてください!

チップの送り方

チップを送る方法もご説明します。

1709120110

1.twitter投稿画面を開きます。

2.続いて以下のようにつぶやきます。

例:@pinkcointips tip @twitterアカウント 送りたい量

1709120114

3.実際の例としては↑のような形です。

チップはtip.with.pinkのウォレットに溜まっていきます。
twitterでPINKの投げ銭を受け取ったらぜひtip.with.pinkとtwitterを連携してみてください!

チケット・チップ送信の自動化

実はチケット送信は自動化することができます。
いちいちアドレスを入力するのが面倒な人は試してみましょう。

1709120116

1.tip.with.pinkの右上にある「Automate」をクリックします。

1709120117

2.以下のように設定します。

  • :チケットかチップかを選ぶ Fiftyfifty=チケット Raincloud=チップ
  • :どんな人に送るかを選ぶ Search=検索?(見た人?) Tweet>Retwee=リツイートした人
  • :行動などから選ぶ Random=ランダム Most recent=最近 Most popular=人気
  • :基準となるアカウントを入力する
  • :1回で配る量を入力する
  • :配布するタイミングを入力する

3.「Save Twitter Automation」をクリックして完了

とりあえず面倒な人は上の画像のとおりにやっておけば自動化できます!
チップを送りたいなら「Raincloud」でチケットを送りたいなら「Fiftyfifty」にしておきましょう。

ウォレットの中身を確認する

twitter上でウォレットのBalanceを確認できます。

1709120110

1.twitterの投稿画面を開きます。

2.以下のようにつぶやきます。

例:@pinkcointips balance

1709120112

3.つぶやきから数分くらいで@pinkcointipsからウォレット残高の返信がきます。

ちなみにウォレット残高はtip.with.pinkの「Balance」でも確認できます。
どちらでチェックしても同じですので、使いやすいほうでやってみましょう。

スポンサーリンク

PINKでの投げ銭を実際に試しています!

実際に、私のアカウントでtip.with.pinkを利用した投げ銭を試しています。


フォローしてくれている方にランダムで送っていますので、

ぜひフォローしてみてください!(宣伝)

とりあえず、当選者が決まる16日までは配布する予定です。
それ以降は…まだ未定ですw

チケット配布しているアカウント

ちなみに、私以外にも何人かのピンクコイナーさん(海外・日本)がチケットを配布しています。
こちらのPinkBot垢のツイートと返信から、誰が配布しているか確認できます。

日本人ピンクコイナーさんも何人かご紹介しておきますね。

ぜひフォローしてくださいね!

仮想通貨ベイビー的まとめ

今回は、ピンクコインの投げ銭機能「tip.with.pink」をご紹介しました。

設定方法も使い方もめちゃくちゃ簡単です。
サクッと使えて投げ銭を楽しめるので、ぜひみなさんも試してみてくださいね。

投げ銭でもたくさん使うことで普及できますし、間接的にピンクの価値を高めることにも繋がります。
ツイッター上のみであれば、手数料もかからないので気軽に楽しんでください!

大物アーティストやインフルエンサーさんに送って宣伝…なんて活用もできると思うので、バシバシやってみてもいいかも!w

ガガ様とか、チャリティー好きそうだしいいかも…?w

ABOUT ME
仮想通貨ベイビー
仮想通貨ベイビー
2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。リップルとネムの高値掴みに始まり、現在はピンクコイナーとして普及活動してます。あとPoS通貨にハマり中です!ハッシュフレアでクラウドマイニングもしてます~。みなさんぜひ情報交換しましょ~!ばぶー。
ベイビーおすすめの取引所

高騰必至のアルトコイン購入ならこちらの海外取引所がオススメ!

世界NO1の実績を持つバイナンス

バイナンスは世界で最も注目される取引所!
世界最大手のアルトコイン取引所バイナンス

  • 手数料が世界最安クラス!
  • 高騰アルトのトレンドはここから生まれる!
  • 新規上場銘柄が高騰しやすい!
  • ベイビーも10倍銘柄いくつも拾えてますw

これから高騰するかもしれない銘柄を抑えとくならバイナンスご登録をオススメします♪


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です